アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
おかりんさんの画像
おかりん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年06月28日

ウオーターサーバーは天然水?それともRO水?

ウオーターサーバーは天然水?それともRO水?


こんにちは、オカリ放送のアフリブログです。
今年の夏も暑いのでしょうかねぇ?

「あーあ、水を買いに外に出かけるのはいやだなぁ」

という声も聞こえてくるかも知れませんね。

とはいっても、水は必要不可欠なのみものですからねぇ〜。


最近体の調子が悪い、
なんか体が重い、
水分不足がたたっているのかなぁ。

なんて考えの方がおられると思います。


ウォーターサーバーとは

水を常に自分の手の届く範囲に置いておくことで

  • 水の量を気にして買いだめする。
  • 水が常に手元に置いておくことにより心配事から解放される。
  • 心に余裕が出てくる




ですのでもし、ウオーターサーバーの購入を検討する前に知っておいて損はない知識を共有したいと思い記事を執筆しました。

最後まで読むことで購入する時に悩み事が無くなると思いますので最後までスクロールしてくださいませ。


急げ!新ドメインは早いもの勝ち!
格安ドメイン名取得サービス『Xserverドメイン』



目次
1.水の性質解説
 1.1.ミネラルウオーター
 1.2.RO水
2.赤ちゃん、子供にとっては
3.オカリ放送の今一番オススメは(私だけです)
4.最後に








1.水の性質解説

0623e8506f1febaddc9d51e3da9b0891_w.jpeg


ウォーターサーバーには二種類の水があります。
皆さんはご存じだったでしょうか?

ここではミネラルウォーターとRO水(俗にピュアウォーターと言います。)の違いを解説します。

この段階から選択を謝ると満足度も変わって来ると思いますので。
最初が肝心です。

1.1 ミネラルウオーター
IMG_0549.JPG

まずは天然水の解説です。

「天然水って地下から湧き出る水の事だろ、それくらい知ってるわ!!」
とおっしゃる方でも

「なるほど!!」

とうならせる解説をしますのでお楽しみに!!


天然水は特定の水源から採水した水のことです。
採水地の土壌の状態によっても天然水の源のミネラルが豊富なところが偏ります。

ナチュラルウォーターってありますよね?ミネラルが少ないからナチュラルウォーターなのです。(初耳学)

ミネラルが多いのはナチュラルミネラルウォーターといいます。

つまり、ナチュラルウォーターとナチュラルミネラルウォーターの違いはその点にあります。

でミネラルって何なの???

という人に分かりやすく説明です。

・ミネラル・・・体を構成する(骨、赤血球)だけでなく、体の機能まで調整しているので重要な要素である。

例えは

今日は何か体が重いとか、頭がボーっとしているとか、同じように行動しているけど何か今日はおかしい?自分では無いみたいだ。別に毎日規則正しい生活しているのにと思ったことありませんか?

ミネラル不足です。(言い切れませんが原因の一つとして挙げれます。)

1.2 RO水
bubbles-230014_960_720.jpg

RO水とは完全純粋の水の事を言います。

RO水の品質基準は天然水より厳しいのです。

どういうことかと言いますと、

水道水などの原水を逆浸透膜(RO膜)でろ過することにより、水分以外の不純物を除去したものがRO水です。

「RO膜(逆浸透膜)」を通すと水分子より大きい分子がろ過され純粋になるのです。

しかも品質は常に一定を維持することができるのです。(天然水は採水地、土壌の状態などでばらつく)

ここが天然水とRO水の一番重要なポイントになります。

ここが気になればRO水で決まりです。

真の水を求めていればですね。

味はミネラル水に比べればあっさりです。

2.お子様や子供にとってはどれがいいの?

istockphoto-1157191221-612x612.jpg

具体的に違いは理解してもらえたと思います。

お年を召された方、ウオーターサーバーを購入したい方にはこの解説で理解してもらえたと思いますが、
子供と一緒に過ごされている方にとってはここまで読んでもらって購入を検討してもらえたらと思い執筆します。

お子様や赤ちゃんと一緒に暮らしている家庭ですとRO水のウォーターサーバーを導入することをお勧めします。

なぜならば、胃腸の弱い赤ちゃんにはミネラルが多いと体に負担がかかってしまうのです。


つまり
ミネラルは胃腸の弱い赤ちゃんにとっては天敵になるのです。

3.オカリ放送のお勧めのサーバーとは?

profile.png


この章では私個人の意見だけなので参考にはなるか分かりませんが一応のおススメを紹介します。

そして、何故私がオススメするのかをお伝えします。

私は

フレシャス一択ですね。
富士山のバナジウム入り天然水【フレシャス】




理由
1.コーヒーがおいしく飲める。
2.小さいサーバーなので置く場所に困らない。
3.お水を入れる量も小さいから軽い。

です。

しかし、今回はRO水の解説もしましたので、
お子様や赤ちゃんがいらっしゃるのであれば、

エヴリィフレシャス一択ですね。
こちらのリンクをclickしてみて下さい。
お得な定額制の浄水型ウォーターサーバー【every frecious】




理由
1.小さいサーバーなら置き場所に困らない。
2.月3300円定額制(初月無料です)



4.最後に


最後までスクロール下さいましてありがとうございます。

正直駆け足で書いているブログなので完全に執筆できたかは分かりませんが
今回の内容に関しましてはこちらの記事の中で理解できるようになっていると思いますので
私の記事を読み、ウオーターサーバーを購入してみようと思われましたら私のおススメを検討して見て下さい。

今回の記事はミネラルウォーターとRO水の解説になります。

次の水関連の記事でお会いしましょう。
                           オカリアフリブログ







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10824377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。