アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月24日

楽しそう、おもしろそうな【オーテピア】高知県の新スポット

少し前からオープンに向けて、幾度かニュースに取り上げられていた【オーテピア】がついにオープンしました


通常の図書館に加えて、DVD鑑賞スペース、科学館やプラネタリウムもあって、高知県にしてはすごく都会的な施設です


私が子どもの時には、四国内にあるプラネタリウムは愛媛県だけだったのに、いつの間にかいろんなところにできてるんですね!


息子たちの時代は、すぐ近くでいろんな体験ができていいなぁ


そして、思っていたよりプラネタリウム観覧料がリーズナブルです


当日分が大人500円、未就学児のうちの子達は無料ですよ(膝の上観覧の場合)


子どもたちが45分という長丁場を飽きず、大人しく見ていられるかは・・・多分無理、でしょうが、年間パスポートも大人が1500円だし、3回行けばチャラになるので、季節ごとに星空鑑賞っていうのもいいですよね


図書館なんてここ数年行ってないけど、高校・大学と事あるごとにお世話になってました


必要な勉強だったり、新しい情報の発掘だったり楽しい場所です


文字を読む機会が少なくなってきたので、近くにあれば絶対入り浸ってる気がします


四つ葉図書館や科学館などが入った複合施設オーテピアオープン(ニュース)
http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/kutv/region/kutv-20180724195200279

四つ葉オーテピア(公式サイト)
https://otepia.kochi.jp









絵本児童書図鑑5万タイトル以上、絵本グッズ約3千アイテムを販売。
7,000冊以上が一部ためしよみOK、1,700冊以上が一冊丸ごと全ページためしよみOK。
「ねないこだれだ おばけフェイスタオル」など他で買えない人気アイテムがウリ。
「世界一受けたい授業」などテレビでも話題の、絵本カテゴリ国内最大級サイトです。





星のしずくは喜びの体験談数3,651件以上、ヒーリング部門第1位のヒーリング情報・通販サイトです。
他にはないオリジナルアイテムを多く扱っています。
posted by nz117 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知県
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7927303
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
>ASECコインの詳細を今すぐ確認する
ファン
検索
最新記事
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。