アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月27日

カーテンクリーニングはコインランドリーが正解!

  そもそもカーテンなんて・・・吊るしたらそのまま〜なーんて人もいるのではないだろうか?

何年も放置しておくと表面は綺麗でもレール間際なんて埃ですごい事になってるケースが多い。

誰か常時クリーニング店に出してるっていう方がいたら・・・かなりの上流階級ではないだろうか?
カーテンって・・クリーニング屋も価格はuいくらっていう計算だからこの程度のカーテンなら2〜3千円前後かかるんだ

だったら・・新しいのを買った方が早いって話になる。・・・でも、買ったところでじゃあ古いカーテンは?っていうと捨てるのも苦労するんだよね


DSC_0006 (2).jpg


これ、(床の散乱は度外視して頂いて)昨日コインランドリーで洗濯したカーテン。レースのものは夏に1度洗濯してあるから昨日は部屋の残りを2枚。


ランドリーのやや大きいサイズに投入するんだが・・その前にカーテンレールをつける部分の汚れに関しては、固形の洗濯石鹸で必ず手洗いしておくんだよ。驚くぐらい汚れが落ちてホント、きれいになるから


問題は乾燥。自分でアイロンをかけるっていってもこの大きさは無理がある。以前はこれとペアのカーテンをランドリーで洗濯したんだが・・乾燥させすぎて生地にシワができてる。ちょっとずつアイロンをかけてるがなかなか直らない。

今回は上手くいったよ。乾燥の時間を短くして完璧に乾かさなければよかったんだ。通常のドラム乾燥機で10分で十分。あとは・・・吊るして自然乾燥。今回はシワになってないよね。これで、洗濯と乾燥・・400円で仕上げた。


クリーニング店に比べてどれだけ安い事か!


買い代えを考えるなら先ずは自分で洗濯・・・基本だよね。


挑戦してみて下さい。こういった布生地のカーテンで10分、レースカーテンなら7分程度の乾燥、これでシワにならず完璧に仕上がるから・・


「ドクターベックマン プレウォッシュ デオ&スウェット ワキ汗ジミ&消臭」部分洗い 洗剤【Dr.Beckmann】

価格:972円
(2016/10/27 16:52時点)
感想(2件)




この記事へのコメント
モンクレール激安通販店‐‐新品登場
弊社は世界最高級コピーブランドダウン専門店です。
主にファッションの外観があるモンクレールと
実用性が抜群なザノースフェイスを通販しております。
業界に最高品質のモンクレール ダウン レディースを提供しております。
本物と見分けがつかないぐらい、完璧なモンクレール激安を経営しております。
モンクレール ダウンの品質は保証しております。
Posted by シャネルコピー at 2018年09月19日 01:34
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5570229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
はちみつカフェって何? by スーパーコピー商品 (05/08)
はちみつカフェって何? by スーパーコピー時計 (04/17)
はちみつカフェって何? by ブランドスーパーコピー (01/08)
はちみつカフェって何? by ロレックススーパーコピー (09/26)
カーテンクリーニングはコインランドリーが正解! by シャネルコピー (09/19)
タグクラウド
プロフィール
夢酔倶楽部さんの画像
夢酔倶楽部
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。