アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【速報】 世界で最も住みやすい都市ランキングに東京がトップ10入り!

英国・エコノミスト誌の調査部門「エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)」が発表した「世界で最も住みやすい都市ランキング2018」で、オーストリアのウィーンがはじめて1位に選ばれた。日本からはトップテンのうち、3位に大阪、7位に東京が選定されている。

「世界で最も住みやすい都市ランキング2018」のトップ10は以下の通り。

世界で最も住みやすい都市ランキング2018 トップ10
※順位(昨年順位):都市(国名)/スコア

・1位(2位):ウィーン(オーストリア)/99.1点
・2位(1位):メルボルン(オーストラリア)/98.4点
・3位(−):大阪(日本)/97.7点
・4位(5位):カルガリー(カナダ)/97.5点
・5位(−):シドニー(オーストラリア)/97.4点
・6位(3位):バンクーバー(カナダ)/97.3点
・7位(4位):トロント(カナダ)/97.2点
・7位(−):東京(日本)/97.2点
・9位(−):コペンハーゲン(デンマーク)/96.8点
・10位(5位):アデレード(オーストラリア)/96.6点


このニュースを受けてネットでは、

「大阪?ないない 住みたくない街やわ」

「難波・心斎橋は外国人しかいないから、これ以上増えなくていいよ 繁盛するのは良い事だけど、治安悪化の一因にもなってる」

「もうこれ以上外国人は来てくれなくていいので順位を10位以下にして欲しいわ。」

「世界で1番どうでもいいランキング」

「俺は東京や大阪なんかには住みたくない。狭いし暑いし治安悪いしwww」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by notgiveup39 at 23:31 | 政治

初の当初予算100兆円超えへ!! 概算要求102兆7658億円!!


財務省は7日、各省庁が提出した平成31年度一般会計予算の概算要求額が102兆7658億円になったと発表した。28年度要求額(102兆4099億円)を上回り過去最大で、総額が100兆円の大台を超えるのは5年連続。30年度当初予算比では約5・2%増えた。政府の重点施策に配分する「特別枠」の要望も4兆3175億円と、記録が確認できる23年度以降で最大となった。

財務省は年末に向けて査定を行い圧縮を目指すが、今年度は編成過程で来年10月に予定されている消費税増税に伴う景気対策も上乗せされる予定で、当初予算として初めて100兆円を超える可能性が高まっている。

概算要求が大きくなる最大の要因は、高齢化に伴う社会保障費の増加。社会保障費のほとんどを所管する厚生労働省の要求額は、30年度予算比7694億円増で、全体の約31%を占めた。北朝鮮対応などで防衛省の要求も5兆2986億円と過去最大となった。

このニュースを受けてネットでは、

「これだから、、財政健全化は無理です。収入に見合った予算を組めないのはなぜなのか考えるべきでしょう」

「ググれば分かることだけど、以前は2011年度に財政健全化と言っていた。それが2020年になり、2025年にすり替わろうとしている。安倍ちゃんは結局、問題を先送りして、話題をすり替えているだけ。」

「止めて貰いたい。この上さらに補正予算まで組んで、垂れ流すそうだ。高齢化に伴って社会保障費が増加し、納税額は減る一方なのに、赤字国債を乱発していれば、その内、日本が破たんするのは目に見えている。」

「使う予算よりも、減らす予算を教えて欲しい。予算って無限にあるようなものではないと思う。国の収支をきちんと教えて欲しい。税金はとられる一方で借金して使い放題なんてなんて事だ。」

「こんな状況なのに国会議員の定数増やすの?平等にしたいなら減らす方向で帳尻合わせて欲しいな。」

「これ、消費税増税を前提に組んでいるそうだが、台風と地震という大災害で民間が弱っているのに増税するのだろうか。予算編成は大変になるが、直ちに臨時国会を開き増税凍結法案を通してほしい。」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by notgiveup39 at 23:28 | 政治

【悲報】国の借金が過去最大!国民1人あたり863万円!

財務省は9日、国債や借入金などを合わせた「国の借金」の残高が、9月末時点で1091兆7685億円だったと発表した。6月末時点から2兆7834億円増え、過去最大を更新した。10月1日時点の推計人口で割ると、国民1人あたり約863万円の借金を背負っている計算になる。

借金の増加は、高齢化で膨らみ続ける医療や介護といった社会保障費などを賄うために発行した普通国債(残高860兆3717億円)が、6月末時点から3兆1272億円増えたことが要因だ。

国の借金は、国債や借入金、国が短期でお金のやりくりをするために発行する政府短期証券の合計で、財務省が3か月ごとに公表している。

このニュースを受けてネットでは、

「そうですね。国の借金がたくさんあるんですね。じゃあ公務員の給料を削減しましょう。こんなにたくさん借金があるのに社員のほぼ全員に満額のボーナスを出してる会社なんてないですよ。」

「これだけ借金が有るのに今国内にいる外国人健康保険の見直しもするのでしょうね。養子縁組をすればがんの高額治療も可能な外国人の健康保険は疑問です。」

「少しは歳出削減してください。国家公務員の給与、賞与削減 国会議員の定数削減 赤字なのに待遇が良すぎ…それなのに増税したりしやがって、国民は納得しませんよ。」

「正直国家公務員は、中小企業経験した人にやってほしい。庶民の気持ちを理解してない奴が、国家運営しているからダメになるんだと思います。」

「日本は1946年に預金封鎖と紙幣が紙屑になる経験者だからね。気になるのは、今の70代以上は国を信じてないけど、若い人は結構信じてるんだよね。いざとなれば、国は何でも出来るから、いくら借金増やしても大丈夫なんだよね。」

「国が赤字なら、安倍さん以下公務員の給与を下げるのが筋。それに、国にはかなりの保有資産があるのに、借金ばかりクローズアップされている。情報操作されている様にも感じる。マスコミも、もう少し踏み込んだ内容の報道をしてもらいたい。」

「結論としては、日本の財政は健全。確かに負債は有る。でも、同じくらいの資産が有る。今、残念なのは、朝日新聞レベルの嘘を読売がタレ流してるコト。」

「例えば600万くらいの資産あって、将来相続収入が見込まれてる人が、借金1000万を悲観的に言っても、誰が大変だと思うんだろう。且つ日銀という子供もいるしね。」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by notgiveup39 at 22:25 | 政治
最新記事
住宅価格高騰!!
令和バブルが発生!?
マンション購入するなら今年中に!! マンション購入なら・・・
不動産会社・不動産屋さんを検索!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。