アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
NOOOORIさんの画像
NOOOORI
気づいたときには6畳部屋がキャンプ道具でいっぱいに(^_^;) キャンプ道具をみるといてもたってもいられずついつい手に入れたくなる、どーしよもうない30代男です。。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月16日

100円均一でキャンプが豊かに

こんにちは!
いつもありがとうございます^^
NOOOORIです。









今回は


「100スキについて」

お話したいと思います。


ちなみに知らない方に簡単に説明すると

100スキ→100円均一のスキレット=100スキ

もう有名ですよね笑

ニトスキなんてものありますよね(ニトリのスキレット)

低価格で入手できて、本当に良い世の中ですね〜


しかも種類もたくさん!


様々なキャンプシーンで活用できますね!


そもそもスキレットの特徴として


「料理のバリエーションが非常に豊富で特に肉料理を美味しく作ることができる」

「熱伝導に優れており肉厚な分、蓄熱性にも優れているので余熱で調理可能」

何よりも、
「ジブリで出てきそうな美味しいそうな料理」
ができたりすんるです。

これだけで少し気分が上がりませんか?笑


しかも、めっちゃインスタ映えします笑


それだけではありません。

100スキは基本的にコンパクトで
一人用スキレットにはピッタリなのです!


またスキレットを育てるという楽しみ方が出来ます。

スキレットは毎回料理をするごとに油や食材の旨みを吸収し、育っていきます。


100スキならオツマミを温めたりするのにもちょうど良いです。

ですのでほぼ毎日使用することが出来るので、
育てる楽しみが生まれるのです。


デメリットは、
少し重いのと、慣れるまで少しお手入れが面倒なくらいだと思います。

それでも、キャンプ等で使うと気分は上がっちゃいますね!


そんな気分が上がると自然に

「笑顔」

が出ますよね(^^)

有名な話しですが人が笑顔になると効果は
絶大です。

例えば

身体の免疫力がアップし

さらに、ガン細胞も抑えるとか

また、笑う事によって

「幸せホルモン」

がでまくり、ストレス軽減

そして、そして

脳の中でも
「記憶」を司る海馬
「判断力」を司る側頭葉という部位が活性化し

「記憶力アップ」や「正しい判断」
ができるといった自分自身の向上効果も期待できます。
・何時間も勉強しているのに成績が上がらない
・団体スポーツを頑張っているのだけどミスが多い
・仕事の効率が悪くてよく注意される


「笑って」

過ごすことで、学習やスポーツ、大人であればビジネス上での悩みを解消できるかも知れません。




そんな「笑顔」が100均で売ってるんです
(ちょっと大げさ?笑)

それ以外にもキャンプは様々なシーンで

「笑顔」をもたらす効果があります。


少し話しはそれましたが、


皆さんも是非キャンプで100スキを使ってみて下さいね!



そんな笑顔を求め
先日、100スキを使って、鶏胸肉を焼いてみました。


DSC_0212.JPG









鶏むね肉ってなんだか「パサパサ」してるなんて思っている方も多いのでは?

フライパンで焼くのとこんに何も違うものなのかと思うほど

「ジューシー」

いや

「じゅ〜し〜」
この違いだれかわかりますか?笑

めちゃくちゃ美味しいです。


ぜひ皆様も試してくださいね!

【全品5%OFFクーポン】Lodge ロッジ ロジック スキレット 8インチ L5SK3 Lodge Logic Skillet フライパン グリルパン アウトドア 新生活

価格:1,699円
(2018/7/21 21:12時点)
感想(115件)




「キャンプで豊かな人生を!」

今日はこの辺で。。。


ランキング参加しております。
応援ありがとうございます(^-^)

アウトドア ブログランキングへ










×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。