2024年04月15日
ドラゴンズドグマ2 おっさん覚者の冒険日記『二週目突入』
昨日、ドラゴンズドグマ2のエンディングを迎え、『強いままでニューゲーム』をスタートしました。
二週目を始めてみて気が付いたのですが、意外と発生していなかったクエストや、見つけていない宝箱などが、序盤からバンバン出てきて、レベル上げのつもりが本当に初見プレイくらい楽しめています。
二週目のスタートジョブは幻術士なのですが、ジョブランク上げのつもりが、幻術士アビリティ「探知(付近に"探求心の証"や"竜の鼓動の欠片"があることを音と明減で知らせる)」「授恵(アイテムの調合時に、一定確率で作成物の個数が1つ余分に生成される)」「難逃(キャンプや牛車の利用時に敵対対象から襲撃されにくくなる)」「魅了(人々に好感を与えやすくなる)」など、戦闘より探索や移動やアイテム入手に特化していて、すでにレベルが50以上の覚者にとっては、序盤をすすめるうえで、正にうってつけのジョブだと気づかされました。
なかでも「探知」は、探求心の証に近づくと、キンコンキンコンとうるさい。
でもそのおかげで、序盤には気付けなかった場所に落ちていて非常に便利。
それに、二週目ともあって、装備もそこそこ良いものを持っているので、序盤にゴールドを使う事がそれほど無い。
つまり、希少アイテムである「刹那の飛石」をバンバン買えるし使える。
まさに、一週目のセコセコプレイとは大違いです。
一作目のダークアリズンでは、レベルもさることながら、ゴールドもカンストして、アイテム売るにも一苦労したのが思い出されます。
まだまだ二週目も楽しめそうです。
#ドラゴンズドグマ2
#二週目
#幻術士
#探知が便利
#探求心の証
#意外とやっていないクエストが
#二週目こそは城都の富裕区の家を買うぞ
#ゴールド使わない
二週目を始めてみて気が付いたのですが、意外と発生していなかったクエストや、見つけていない宝箱などが、序盤からバンバン出てきて、レベル上げのつもりが本当に初見プレイくらい楽しめています。
二週目のスタートジョブは幻術士なのですが、ジョブランク上げのつもりが、幻術士アビリティ「探知(付近に"探求心の証"や"竜の鼓動の欠片"があることを音と明減で知らせる)」「授恵(アイテムの調合時に、一定確率で作成物の個数が1つ余分に生成される)」「難逃(キャンプや牛車の利用時に敵対対象から襲撃されにくくなる)」「魅了(人々に好感を与えやすくなる)」など、戦闘より探索や移動やアイテム入手に特化していて、すでにレベルが50以上の覚者にとっては、序盤をすすめるうえで、正にうってつけのジョブだと気づかされました。
なかでも「探知」は、探求心の証に近づくと、キンコンキンコンとうるさい。
でもそのおかげで、序盤には気付けなかった場所に落ちていて非常に便利。
それに、二週目ともあって、装備もそこそこ良いものを持っているので、序盤にゴールドを使う事がそれほど無い。
つまり、希少アイテムである「刹那の飛石」をバンバン買えるし使える。
まさに、一週目のセコセコプレイとは大違いです。
一作目のダークアリズンでは、レベルもさることながら、ゴールドもカンストして、アイテム売るにも一苦労したのが思い出されます。
まだまだ二週目も楽しめそうです。
#ドラゴンズドグマ2
#二週目
#幻術士
#探知が便利
#探求心の証
#意外とやっていないクエストが
#二週目こそは城都の富裕区の家を買うぞ
#ゴールド使わない
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12511848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック