アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月28日

キュレーションメディア問題を考えてみました!!

実際に、このような問題になったのは、PVを稼ごうとキューレションメディアと書き手側の間のコミュニケーションも関わるのではと感じます。

PVを上げるためには、メディアが提示するキーワードの数や制約が多いし、写真を選ぶ基準などもモラルなどを考えていない。
それ以上に、かなり数多くのライター募集などなどがあって、本当に数をこなせばいいと感じることもあるのではと思います。

キーワードが多いのは、それは検索にひっかるために、かなりの数を提示して、それに沿った文章を考えるし、タイトルもキーワードの数も限られている。

それを見ていたら本当に頭が痛い。
文章を考えることは好きですが、それに沿った調べた内容をそってキーワードも数など関係ないでいいのではと素人の考えで思うのですが、それはダメ!!既定の数のキーワードが必要!!!
主要キーワードと後は他に補助的なキーワードもある。
文体も規則がある。その中で悪戦苦闘してしまうのも常です。

担当の人もいるのですけど、コミュニケーションも満足に取れない時はどうすればいいのかわかりません!!
いや、当然として、必要最小限のコミュニケーションしかないと思うのですけど・・・・


その中で、昨年末に起きた問題は、それが土壌にあるのではと感じますね。

問題点といえば、やはりPVを上げるためにキーワードの数をこなす、写真などをこなすだけを重点で本当に楽しくも何もない!!そんな中で不自然な内容になってしまうのもあるし、もっと掘り下げろという指示もある中で、正直言うと、頭痛だけで霊がついている内容になると思いますね。

これから少しずつ改善されるといいと思いますけどね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6103752
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
かいちゃいますよ〜〜〜んさんの画像
かいちゃいますよ〜〜〜ん
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。