アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月03日

ちょっとお昼寝しました。

 毎日睡眠不足の状態で、本当に眠気が先にでてきて、ついつい畳の上で寝ました。
おかげで腰が痛いですね。

腱鞘炎で手が痛い状態ですね。

 いろいろとありまして手のほうが痛いですね。
 湿布薬貼って、それからサポーターをつけて我慢しています。

やはり湿布薬は必要なんだなと感じています。

久しぶりの7は勝手が違いすぎます。

正直にwindows10に無理にアップグレードして不満ばかり募っていました。
子供に文句を言っていましたが、実際にはこれってマイクロソフト側の強制的な余計なお世話のアップグレードだったとわかりました。

本当に頭が痛いというか使えないというか、苛立ちばかりで作業するのにも文句ばかりでした。

本当なら7に戻したかったけど、家族との共有とのことで仕方なくここまできました。

あと残るのは4年だし、それからアップグレードをしなければならないけど中古のパソコンですからね。

無理でしょうね。


そのことを考えたら即座に7しかない。このパソコンを買ったのも7での作業を目的です。

本当に、面倒なリカバリー作業をするのですが、リカバリ領域はない状態。
悲しい(T_T)
仕方がないHDDを消去するしかない。これには時間がかかるけど仕方がない。
手元には、7のOSのソフトがあるので難なくできましたよ。

でも、それからいろいろなソフトをいれたら・・・・
昨日になってアップグレードの途中です。

 あの、これっていつまでかかるの…もう半日以上はパソコンは更新している状態。


 悲しいですね。そんなのは・・・
 で、ようやく復帰したけどやはり10で慣れているせいなのかわからないけど全くわからない状態が今起きているところです。

在宅詐欺って怖いですね。

 実は、ここ数日の間に在宅ワークというものとしてブログの投稿というのがやることになったんですよね。

 ここでブログをやっているけど、ただ・・悲しいけど報酬はもらえない。。 

 でも、在宅ワークとして登録をしてやっていると投稿だけで原稿料を貰えるという嬉しい話がありました。

そりゃ、クラウドソーシングに登録してタスクとしてブログのライターをしていますよ。
細々と、原稿料とか、フリーということで少ないし文字数もかなり多いとそれなりに報酬は高くなるのですが。

ここの場合は、文字数は少なめでしかも単価が高いなんて嬉しいですよ。


 ということでせっせと書き込みをして、担当からの電話連絡・・いや嬉しいですね。
ライターとしてお世話なろうかなと思ったくらいです。

ところが、ここから話が変わってきます。

 そこで運営しているアフェリエイトをやってみないか。
収入も6万円から多い人となると40万円ぐらいになるとか。

 もう、うれしくて、うれしくて、ライターをしながらアフェリエイトをして収入が倍増なんて嬉しい。
 頭の中にそろばんがバンバンとはじいていく状態なんですよね。

担当の人もうまいし、集客数もかなりの人が来ると見込まれるのも私の文才のおかげかなと思わずに(^−^)(^−^)
それにサイトもしっかりとされているから妙なここは大丈夫と感じていました、電話ではなんと報酬の額の大きさに有頂天になっていたときに、月にかかる費用のことやサポート代の話がでましたよ。

 それだったらお任せをしようかな・・でも支払いは、報酬の中からできるか・
など思っていたら、甘かった。。

 そうです。ここから詐欺の腕の見せ所です。
 相手は世間に疎い年配のおばちゃん・・簡単に騙せる。
 得意の話術で落とそうなんていうことを考えてきました。

 報酬の言葉と、それからサイトのことで信用させた後に支払いのことで迷っていると思ったらしくて、
次にはクレジットカードのことを持ち出したシステム上ことで報酬から天引きはしない。あとは郵便振り込みはできない。
クレジットカードだけ、しかもまとめて50万円をシステム料として支払うことを要求してきた。

いや、これには驚きましたよ。あいにくカードはないし夫だけということを伝えると、今度は夫のカードを目当てに攻めてくる。
 そうですね。夫のカードが手元にあるからといい情報を伝えたら・・
 これって借金だよね。正直に言うとこれってとてつもない負債を抱える可能性が大きい。

 断ったら、次にはクレジットカードを無理に作らせようとする。
 いや、本当におかしい不信感が出てしまって楽天にカードを作ることを強要しだしました。

 言葉は和やかに笑いながらリラックスをさせてカードを作らせる手口は、年配の人にATMに操作させる手口だなと感じながらも情報を入力をしました。

 正直に言うとライターとしての報酬はあっても0状態の口座をクレジットカードに充てた。
 当然として審査は落ちました。

 その時には、そこのサイトの正体が在宅詐欺とわかりました。

 メールなどで、在宅詐欺をやってるだろうという言葉はなくて、私には無理でストのメールをして、私はライターとしてやりたい。

 もちろん、担当の窓口だった携帯電話の番号を着信拒否のリストに載せて、それからそれから、電話帳以外や、非通知、公衆電話は着信拒否登録をしてマナーモードにして一切電話に出ないようにしていましたら。

そこに固定電話から着信が、えっ?!!もしかして夫の関係の会社・・電話をしましたがこれって転送電話・・
やばい、すぐにも登録をして今にいたっています。

 詐欺に私はひっからないと思ってる人もかなりいると思いますが、だれにでもそのようなときには引っかかる可能性は大きいし、信じ込むこともあります。
しかし、後で自分で確認をすることも必要なのではと感じました。

2016年09月02日

windows10からwindows7にしました・・

 昨日は不評の10から7に戻すことにしました。一時期は有無も言わさずに10になってしまった我が家のパソコンでした。
本当にそれで不機嫌になりましたよ。使いにくいし、使っていても途中で電源が切れたりして作業中でも途中で途切れることも多く本当に最悪のOSでした。
 
 本人の意向を無視をしたアップグレードに対して文句だらけなのですが、子供は別にいいのではといっています。

 昨日までそのまま放置をしていましたが7が懐かしいという気持ちで、リカバリーを決行しました。
 う〜ん、快適ですが使い方を忘れてしまっていますね。これは

昨日はパソコンがリカバリ中でした。ようやく復帰!!

昨日はパソコンをリカバリー作業をしていました。
本当に重くて、ほとんどが止まってる状態でした。
 中身を見ていたら本当にかなりの量が詰まっている状態。
これで重くなったことがわかりリカバリーをすることにしたのですが手元にはディスクがない。
仕方がないのでHDDを全消去することにしました。
 それでようやく復帰をすることになりました。

2016年09月01日

在宅詐欺に遭いそうになりました。

実は、ある求人サイトで在宅ワークのお仕事を見つけました。単価も高く、しかもしかも、このお仕事はかなり魅力的な内容です。
 契約までいかないのですが、見習い業務になるみたいでした。本採用というとライティングの仕事量も多くなるらしい。その言葉を信じてブログなどを開設をして、テーマを言われるままに書き込み作業をしていました。

 難なくクリアして、評判は良かったみたいでしたが、問題がありました。
  
それは、アフェリエイトをあなたなら紹介できるという言葉です。こちらなら苦労もなくて6万円は最低基準で手に入る。でも、ある人は20万円以上も手に入ることができる。おいしい話を持ち掛けてきました。

 でも、そこからが疑問点ばかりでしたよ。それはなんとサポート費用や、システム関係の経費を前払いをしなければならない。それが年間火として50万円かかるとのこと・・・えっしかも、クレジットカードでなければだめ。持っていない。では、家族の人・・という感じでちょっとこれは・・ヤバいかも・・まぁ造りましたけどデーターはめちゃめちゃに記入をしてから、結果は見送りの状態です。

 いや、そしてそこのサイトに対してはアフェリエイトはできない。事をメールで伝えて後は着信拒否をしました。

 本当に、あれってもしかしたら在宅詐欺でしょうかね。

台風の影響で風が強かった

 昨日の夜は本当に風が強かったですね。
 台風の外の雲の影響でしょうか・・・なんか家が壊れそうな感じに吹いていたと思います(オーバかな)
 
 そんなことで涼しい一日でした・あの厳しい残暑などはなくて快適でしたけど、家族は寒いと言い出していました。
 
私としたらまだまだこんなものと感じています。
ファン
検索
最新コメント
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
かいちゃいますよ〜〜〜んさんの画像
かいちゃいますよ〜〜〜ん
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。