アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月31日

そもそも株に向いてない人がいます





株の仕組み


まず
はじめに
株って何か?
って事ですが


例えば
新種の花を発明して
みんなに買ってもらおうと
思うとします

儲かるかも知れない
アイデアをあなたは持ってるわけです
22205821.jpg

しかし
その事業をするためには
莫大な土地や肥料
さらに
開発費が掛かります

でも
自分にはその余分な費用がない
カブ株.png

そこで
大金持ちのスポンサーに
事業を理解してもらい
費用を出してもらいます


そのお金で
花を開発して売って
儲かった場合
その利益のいくらかを
出資してくれた
お金持ちの人に
キャッシュバックする

というやりとりは
理解できますよね?


でも
そのお金持ちに
お金を出すのを
断られてしまった場合
その事業は諦めないと
いけなくなります

もしくは
そこまでの資金は
出せないと言われてしまったら
やはり
諦めなくてはいけなくなります


それならば!
8株.png



一人のスポンサーに
全額どかーんと
出してもらうのではなく


沢山の人にちょっとづつ
資金を出してもらって
それで
事業を始めたら
いいんじゃないか?

儲かった時には
出資額に合わせて
一人一人に
キャッシュバック
していけば
事業が成り立つではないか!

そう考えたわけです

その時発行する
出資金に合わせて
キャッシュバックしますよ
と書き記した
約束の紙が”株”


まさにこの仕組みが
株式、というわけです
お金1.png

一人の大金持ちに
頼らなくても
事業が出来るし
より大きな資金も集められるし
産業も発展するし
出資した人も
皆さん儲かるし
いいことづくめですよね



ココまでも
分かる話ですね?
大丈夫ですか?


しかし

問題があります

その事業が
必ずしも成功するかは
分からないのです!

もしかしたら
出資金を集めて
事業に乗り出したけど
事業が失敗して
キャッシュバックできない
可能性もあるのです

コレも株の現実なんです

約束した”株”
は出資金を保証する
モノではないからです

あくまでも
儲かった場合
キャッシュバックしますよ
というだけのものです


株を怖がってる人は

ココが怖いのでは
ないでしょうか

自分のお金が減ってしまう
出したお金が戻ってこない
ということが怖いのではないか
と思います

株は
金貸しではありません

あくまで投資という
”買い物”になります
ですから
事業が失敗したら1円も返ってきません



26940362_s.jpg


株の仕組みは
必ず儲かるモノではなく
減ってしまうこともある
もしくは
お金がなくなってしまうこともある

ですから
自分が稼いだお金が
少しでも減ってしまうことに
なくなるかもしれないことに
耐えきれない方は
絶対に株をしてはいけません!


精神的に持ちません!

そういう人は

株を買わない方が
絶対にいいでしょう

これだけは言っておきます!


同じく
生活費まで投資することや
貯金もないのに
やり始めるのは
リスクが多すぎるので
辞めた方がいいでしょう




まずは
本や
漫画などで
勉強して見ましょう

ダイヤモンドZAi(ザイ) 2024年 8月号 [雑誌] (人気の株500激辛分析/日本株再予測/オルカン入門)

価格:950円
(2024/7/4 01:53時点)
感想(2件)



ZAIはカラーが多いので
読みやすい雑誌ですよ!
定期購読ならポイントがUpしますよ

まんがと図解でわかる 新NISAで得する優待株240 [ 上野 広治 ]

価格:1320円
(2024/7/4 01:56時点)
感想(0件)



posted by nobishiroa3858 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12400616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
さんの画像

生活の一部が内職で幸せを感じていましたが いろいろあって外に働きに出ることに そのことは別の日記ブログで書いてます そんな自分は 株を始めようかってむぼうなチャレンジを 試みるような人間です
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
(23)