アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(3)
家事(5)
料理(11)
内職(10)
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(3)
家事(5)
料理(11)
内職(10)
生活(42)
お菓子(4)
仕事(12)
(4)
カフェ(1)
外食(2)
ランチ(3)
映画(13)
ファン

2023年12月06日

播磨ICへ誘導カーナビでいつもエライ目に合う うっかり山陽道を通った話





山陽道高速道路の話


※すでに2023年12月15日以降
解除されています


カーナビは なぜかたくなに

山陽道に誘導するのでしょうか??

そう、高速道路 山陽道の話です
た.png
ググれば出てきますが

山陽道は

播磨で全面的にトンネル工事で

通行不可でした


harimmma.png

※2023年12月15日以降
解除されています


しかし


広島方面に出かけるときに

うっかりカーナビに

山陽道に誘導されてしまった私
1315337.png

なんども、なんどもカーナビが

山陽道に誘導するのです

なぜカーナビは中国自動車道を

ナビしなかったのか不思議です

直線距離が短かったのでしょうか?

何度も再設定して別ルートで

中国自動車道を指定したのに!

 これは腹立たしい!


理由は分かりませんが

それは仕方ないとして

ナビを頼らないと運転に自信がない私は

カーナビ通りに進み悲しいことに

なりました



当たり前なことに

播磨新宮で高速を

降ろされてしまいました

播磨自動車道に

誘導されましたからね

クセ毛.png


もうパニックです


ここどこ?


状態です




うーん まず 私よ

落ち着きましょう


私の目的は広島方面!


そしてここは

山陽道と中国自動車道の

ちょうど中間あたり

播磨の所



高速道路降りたところなので

一旦冷静になりましょう


ここから
★中国自動車道に戻ることも可能

★山陽道に戻ることも可能


悩む人.jpg

この2択で 私が

下した判断は

山陽道へ戻るでした


しかしそれが大失敗!
shokku.jpg


(*^_^*)もう笑うしかありません

こんなに裏目に出るとはね!


なぜなら

備前インターまで

行くことになるのですが

山陽道に戻る道のトラックの多さ!

交通量が半端じゃありません

当然混み混みでゆっくりとしか動かず

結局2時間のロス!



これなら距離はちょっと長いけど

中国自動車道に戻った方が

本当に良かった!


勇気をだしてカーナビを無視して行く事も

大事だと勉強しました


全部カーナビに

おまかせで

自分に主体がなかったせいなのです(;_;)



この2時間

たかが2時間されど2時間

映画を観た人もいるでしょう

愛を語り合った人もいるでしょう




しかし私は

車の排ガスまみれで

一人車の中で後悔していました





帰りは中国自動車道を通りましたが

断然早かったです!良かったです



車線規制は確かに多かったですし

一車線になるところが多かった

かもしれません

カーブも多いかもしれません



でも 

こっちの方が断然ストレスなかったです!(^^)!




こうやって失敗したのも

何かの意味があることなのでしょう



そう思って

書いてみました




ここで私が言いたいのは

@山陽道を通って広島に行こうと思って
うっかり播磨で降りてしまったら
中国自動車道に進路を変える方がいいかも



Aカーナビを疑え!




です


ちなみに工事は2023年のうちに

年内には終わるようです

あと

迂回した車にはクーポンが出るそうですよ!

詳しくは


NEXCO西日本へ!
https://www.w-nexco.co.jp/

harimmma.png



karou_hoikushi_woman.png




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12333892
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
shironobiaさんの画像
shironobia
プロフィール