アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(4)
家事(6)
料理(11)
内職(10)
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(4)
家事(6)
料理(11)
内職(10)
生活(47)
お菓子(8)
仕事(15)
(4)
カフェ(1)
外食(2)
ランチ(3)
映画(13)
ファン

2023年06月06日

奈良観光してみた『吉城園』









20230509_093501.jpg

奈良駅から歩いて行ける観光場所に

『吉城園』という場所があります



春は新緑に恵まれる季節ですが

まさに今の季節に行って良かった

場所のひとつです



奈良公園と比べたら小さい面積ですが

庭園が素晴らしかったです
20230509_093648.jpg


池を見ているだけで

一句浮かんできそうです



旧正法院家住宅の中には入れませんが

外の大きな窓ガラスに

今では珍しく見ることが出来ない

『手打ガラス』を見ることが出来ます

20230509_093657.jpg

これは是非近くに寄って

横から見なくては。。。

ちょっとだけ凸凹しているのが

わかります
20230509_093613.jpg

もう二度と作られることの無い

手打ガラス

今まで割れてないんですから

大事にされてきたんだなと思うし

これからも元気でね、と擬人化してしまいそう
20230509_093931.jpg


茶室もあります



お金を払えば貸し切ることも可能で

実際ここでお茶会が開かれることもあるそうです

苔も見事で緑もいっぱい



心の浄化ができそうです

ゆっくり見て回っても

全部で30分かからない位の広さですが

もっといたいなあと思える場所でした




運が良ければ

モモンガや天然記念物の生き物(カエル)

に会えるそうです



私は残念ながら会えませんでしたが

また行きたいなと思います


吉城園.png


近くの奈良公園では
子鹿が元気でかわいい!
そんな季節です
20230509_101222~2.jpg


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12016818
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
shironobiaさんの画像
shironobia
プロフィール