アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(4)
家事(6)
料理(11)
内職(10)
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(4)
家事(6)
料理(11)
内職(10)
生活(47)
お菓子(8)
仕事(15)
(4)
カフェ(1)
外食(2)
ランチ(3)
映画(13)
ファン

2023年04月21日

携帯番号うかつに変えたら大変(絶対注意すること)





これは

私が退職と同時に携帯番号を変えた時のお話です



退職が決まってから

なぜか身の回りのものが壊れてきました

キッチンのガスコンロが付かなくなったり

廊下の床がゆるく軋んできたり

この間はとうとう携帯電話が壊れてしまいました

まるで、退職するとお金がなくなるから

今のうちに直しとけよ、と言わんばかりのラッシュ

そろそろ傷みが出てくる時期ではありました

だから家のリフォームはある程度予測はしてましたが

携帯まで壊れるとは!
kowareta sumaho.png

嫌な予感はしたものの

携帯が壊れたのを機に

電話番号も変えちゃおうと思ったのです

心機一転しようと思ったのです

会社は、良いんです、もう辞めちゃうので

会社もなくなるし変更の連絡はしなくても良いし

人付き合いもないし!

逆に切りたいくらいだし

それは良かったんですが

しかし
安易でした!

携帯番号を変えると

同時に以前のdocomoのメールが使えなくなるのです


当たり前ですが!

なのに私、アプリのアカウント情報を

docomoモバイルメールにしていたのです

有料だけどその方が安全かなと思ってて。

snow_korobu_woman.png
iphone-gabcfefe02_640.jpg


すると

今回、携帯のアプリが移行出来なっかったんです

docomoなのでdポイント関係はしてもらいました

dカードの移行も出来ました

でもそれ以外、出来なくて、、、

gmailアカウントだったら簡単だったのに!

不便も不便、何をするのも時間が止まる!

アカウントがなくなるってこういうことかと!

携帯で買い物も、PayPayやメルカリも使えない!
(ポイント貯めてたのに)

コミュニケーションも

アプリ依存してたので困りました

もう参りました、、、

変更するのも

変更手続きの確認メールが必要なのに

docomoメールがなくなってるから

送られる番号がない!


携帯番号変わるって大変

こういうことが大変(T_T)

コレは経験しないと分からなかった!

本当にgmailだったら良かった!


無料だし

携帯変えても、携帯番号が変わっても

グーグルアカウントがあればすぐに

アプリ情報が移行出来ます


やっちまったな!

と自分を呪いましたが仕方ない

解決策、救済としては

docomoの窓口に行って

以前のdocomoメールを1ヶ月330円で復活してもらうこと!

その復活している間にgmailに変更をする方法があります
(出来ない場合もあるそうですが。時間が経ってしまった場合とか)

そうすると

新しい携帯電話の番号は変わったけど

メールは昔の番号も使えるし新しいdocomoメールも使える

という状態になります


古い携帯をタブレット代わりにして

Wi-Fiにつながってる家の中で

gmailを受け取ることが可能です


私はすぐにdocomoショップに行って手続きをして助かったんだけど

コレが、本当にややこしい、、、、


今現在まさにこのような状態で

いろんなアプリを変更している最中ですが

疲れる疲れる、、、、

何をするのにも、移行出来てないから

チケットもとれないし,フリマアプリも使えないし

泣きました、、、

とにかく、うっかり携帯番号を変えると

特に私のように何も考えずに変えると

日常生活が止まります

とても大変だって言うことをお知らせします!

結局は、アカウントの登録に

フリーメール使っとけば良かったな

というだけの話なんですけど

全部の移行と変更が終わったら

またdocomoに行って、昔のアドレスを外してもらいます!

このまま330円余計に掛かり続けますからね(>_<)

本当にこんなに大変だとは、、、、

まあ、安易に深く考えずに変えた自分が悪いんですけど

勉強になりました

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11944587
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
shironobiaさんの画像
shironobia
プロフィール