アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(3)
家事(5)
料理(11)
内職(10)
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(3)
家事(5)
料理(11)
内職(10)
生活(42)
お菓子(4)
仕事(12)
(4)
カフェ(1)
外食(2)
ランチ(3)
映画(13)
ファン

2022年09月12日

一言だけ願いをかなえてくれる神社(いちごんさん) 9月15日は『秋季大祭』






奈良県のとある場所へ
行って参りました

ちょっと遠いけど
まずは朝ご飯で
行きたかったカフェにも

20220901_080941 (3).jpg
20220901_080902 (3).jpg


ここは以前、お正月にもいったカフェ

寅年だから、
寅の有名なお寺に行った時にも
行ったのですが
落ち着いた大人カフェで
良い所です

そこでは
ゆっくりできる空間があります
書き物をするには照明が暗いけど
集中出来る
20220901_081759 (4).jpg

モーニングのサンドイッチが
ほんとうにおいしい
旨い!(*´▽`*)

トーストもある
変わったアーモンドトーストってのも
気になったけど(食べてないけど)

パンがおいしかったので、
きっとトーストも旨いと思う

思わず
食パンも買ってお土産にした

このカフェには
めずらしい黄色いポストもありますので
良く見てね!

さて、本題!

ここからは、また1時間弱かかる
遠い場所になりますが

目的は神社

願い事をかなえてくれるという
噂の神社へ

20220901_113551 (3).jpg

そう、葛城の一言主

奈良の葛城山にあります

読み方は

”ひとことぬし”

もしくは

”いちごんさん”

といいます

ちょうど秋季大祭、
祈祷串火焚の行われる時期に
願い事を書くために、行きました

そんなに
大きな神社ではありません
駐車スペースは10台くらいで
後は広い道路に路駐になります

祈祷串火焚の行われる
『秋季大祭』は9月15日ですが
新型コロナの影響で当日は
どうなるのか分かりません

詳しくは『奈良、葛城一言主』
と検索すれば出てくる
ホームページでご確認をお願いします
(私はただの旅人だから、
神社にご迷惑だといけないので
だからリンクは貼りませんが)
20220901_113734.jpg


以前来たとき
迷って迷って願い事を書きました
だって、一言だけの願いって、
欲深い私には、難題!でしたからね

せっかく、ここまで来たんだし、
って思いもあるわけです。
そもそも、自分のそういう、
欲深さ、
そこが問題なんじゃないか、、、、?
って気付いたのも本当です

でも
いちばん心配だった
子どもの事を願ったのでした
結局、そうなんのよ、、、、
(いい親ぶるつもりないけど、
その時の私は、それが一番の悩みでした)


それからしばらくたって

とにかく願いはかないました。

それは本当です

どんな願いかは、言えませんが
とにかく一言の願いに限ったのが
良かったのでしょうか

無理だろう、とあきらめかけてた事が
叶った事は確かです
(個人の感想です)

今回は、そのお礼がしたかったのです

ちゃんと、願いがかなったら
お礼に行きたいって思ってました

お礼専用のお札、
絵馬がちゃんと用意されてるので
それにお礼を書くのです
(お礼はちゃんとしましょう)

許可をいただきましたので
神社の写真を撮らせていただきましたが

絵馬も沢山かかっているから、
写真は載せません

お参りの方も沢山いらっしゃったし
個人情報への配慮が必要だと思うので

かわりに
子育てに御利益ある
イチョウの写真を
20220901_114010.jpg

そして
お礼に訪れた今回も
帰り際また一言だけ
ちゃっかり
お願いをして帰りました

でも
願いを願うのは
まず、ここまで無事に
生きさせていただいた
お礼をした後で、
という心構えも必要かもしれません。
(個人的な心構えですが)

9月15日も近いので
紹介させていただきました。
皆様の願いが叶いますように。
と思っております。



そろそろ、
そろりと気をつけながら
旅を始めたい方に


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11581781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
shironobiaさんの画像
shironobia
プロフィール