アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年03月24日

100均材料でビニールハウス作って見た!

突然ですが、野菜の水耕栽培を始めました



ビニールハウスを手作りしてみたのでその方法を紹介します




用意するもの!



IMG_2223.JPG



・ワイヤーネット×3

・ワイヤーネットスタンド×2

・スーツカバー60cm×90cm×5枚入り

(手頃な大きさのビニール袋数枚あれば何でも良し!)

・結束バンド



全部ダイソーで購入出来ます!

ワイヤーネットは150円だったので総額900円ちょっとです。



ネット通販でも2000円くらいなので買うよりかはお得かと、、、




作り方



IMG_2222.JPG

ワイヤーネットにスタンドを取り付ける!


IMG_2221.JPG


棚板となるワイヤーネットを結束バンドで固定!





IMG_2160.JPG

スーツカバー(ビニール袋)をセロテープやら結束バンドやらで両側面、背部、天井、前面(開けることを考えて適当に工夫してください←)に固定!




はい、完成!!!




20〜30分で出来ますヨ





試しに手を入れてみました!

風が入らないのでほんのり温かい!!



寒さに強そうな小松菜(左 発芽まち)とキャベツ(右 苗から購入)を入れてみました。



本当にこの中で野菜たちが育ってくれるのでしょうか?!

作った本人も半信半疑 (笑)



野菜たちの様子はまた報告していきたいと思います





posted by happy at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 水耕栽培
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6088381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
happyさんの画像
happy
20代女子
旦那に内緒でビューホット
子持ち
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。