アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月08日

副業で稼ぐには!投資系@株式

観覧して頂きありがとうございます(^^)
このブログを読んでいると言うこ事は、副業ってどう言う物があるの?、自分に出来る副業はあるの?、副業やっても稼げない?なんて思いでこのブログを見ている事と思います。

私も副業初心者ですが、記事を書く事で皆さんと共有出来たらと思います。

副業で稼ぐには?
と言っても副業と言われる物は何百種類もあり、その中から選ぶのは大変です。
そこで大きな枠組みに置き換えると、ネット系、投資系、労働系・おまけのギャンブル系の4種類になるかと思います。
※ギャンブルはあまりオススメ出来ませんが、人によってはギャンブルで稼いでるいる人もいますので一応載せました。

前回ではネット系のお話を簡単にさせて頂きましたが、
今回は副業を大きく4つに分けた投資系を簡単に紹介
投資系の種類
株式・FX(外国為替)・仮想通貨・不動産等

株式投資とは!
企業(株式会社)が事業を行う為に必要な資金を出してくれた人に株を発行します。
株を受け取った人は、その企業の株主となり、株式会社の1人として利益の1部を配当金と言う形で分配された物が自分の収益になると言う事です。

簡単に言えば有名な企業の株を買って、その企業の株価が上がれば自分の収益になる感じです。
会社の役員の方々は、自社の株を買って株主になる人は多いかと思います。
一般社員とかでは自社の株を持ってる人は少ないかと...思います。
今では、好きな企業の株をネット上で簡単に買えるので初心者から上級者まで多くの人が投資運用してます。

メリット
企業の業績が良く株価が上がれば配当金も多くなる。
株主優待がある。

デメリット
株を買うのにある程度の資金が必要。(最近では低資金で買える所も多くなってます。)
株価が下がれば損失額が多くなる。
月の収益
持ち株数にもよりますが、数万円から数千万円






資産運用ならdポイントももらえるTHEO+[テオプラス] docomo!



WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』



次回は、投資系AFX(外国為替)について紹介したいと思います!
コメント・ご意見等ありましたら是非お願い致します。



スポンサードリンク

posted by シマ at 09:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 副業
ファン
訪問者数
アクセスカウンター
検索
最新コメント
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ