アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年04月22日

2016-6 D51 標準形(長野式集煙装置付)(再販)[KATO]《発売済・在庫品》

2016-6 D51 標準形(長野式集煙装置付)(再販)[KATO]《発売済・在庫品》

価格:9,420円
(2017/4/22 11:32時点)
感想(1件)


発売日
16年11月下旬

ブランド
KATO(カトー)

商品シリーズ名
KATO Nゲージ 車両
KATO Nゲージ

セット内容
D51 標準形(長野式集煙装置付)
選択式ナンバープレート
スノープロウ
交換用ナックルカプラー(テンダー側)
重連用カプラー(スノープロウ無)
重連用ナックルカプラー

JANコード
4949727665887

登録コード
_09564 _09604 _09792 _09793 _09843 b0000153 s0009253 s0009246 e0000360 e0000388 e0000435 e0000436 e0000447 e0000455 e0000830 e0000837 e0000848 スケール 1/150 乗り物 列車 電車 玩具・おもちゃ 鉄道模型 Nゲージ 車両本体 newi 2016-6

詳細
「デゴイチ」の愛称で親しまれた日本を代表する国鉄の蒸気機関車D51。
昭和10年(1935)に登場し、日本最多数の1115両が製造され、幹線から亜幹線まで、旅客列車、貨物列車を問わず牽引機として活躍しました。
今回の標準形は、「中央本線」シリーズとして山線区間で活躍する、長野工場式の集煙装置を取り付けた中津川機関区・木曽福島機関区所属機、「中央西線」で貨物列車を牽引していた昭和40年代後半の重厚な厳つい雰囲気を持つ形態を製品化いたします。
単機での牽引はもちろん、重連+後機補機として貨物列車を牽引していた迫力をお楽しみください。
また、同時新製品の貨車、テム300やトラ90000にもベストマッチの機関車です。

◆終端駅での方向転換として、駅端のターンテーブルの活躍は見逃せません。
ぜひこの機会にターンテーブル遊びをお楽しみください。

【製品特長】
●スポークの抜けた先輪・従輪を採用。重連運転にも対応。
●長野工場式集煙装置装備。集煙装置の作動ロッドも表現。重油併燃タンク、清缶剤投入装置は非搭載のスタイルを再現。
●前照灯(LP403)点灯。消灯スイッチ無。テンダーライト(LP405)非点灯。前部標識灯(非点灯)を片側にのみ取り付けた坦いバネ覆い。
●デフのバイパス弁点検穴は角張った形状を再現。
●テンダーに増炭板、低く設置されたテンダーライトを設定。ATC車上子は非設定。キャブ屋根より高く積まれた石炭を表現。
●逆転機ロッド前部にカバー、幅狭のスノープロウ(付属部品)装備。キャブ妻板の明かり窓なし。
●選択式ナンバープレートは昭和48年頃の中津川機関区所属機を採用(「125」「265」「522」「893」)。
●コアレスモーター搭載、定評あるフライホイール搭載動力ユニットで、安定した走行と力強い牽引力を発揮。
●Assy(集煙装置、テンダー、石炭積み、ボディ 等)を使って、様々なお好みの車両の変化がお楽しみいただけます。
posted by ninnkitv at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | KATO
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6193308
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。