2017年04月18日
カトー 10-1263 W7系北陸新幹線「はくたか」6両増結セット
カトー KATO 10-1263 W7系北陸新幹線「はくたか」6両増結セット 価格:10,282円 |
【実車紹介】
平成27年(2015)3月14日に全面開業となる北陸新幹線。
金沢開業に向けて、JR西日本とJR東日本が共同開発したのがJR西日本W7系/JR東日本E7系新幹線です。
交流電源25000Vの50/60Hz両用の機能を備え、最高時速260km/hで東京-金沢間を約2時間半で結ぶ予定で、開業に向け期待が高まっています。
KATOは、最新の新幹線車両W7系「はくたか」を、北陸新幹線金沢開業に合わせて製品化いたします。
【製品仕様 ※基本・増結それぞれの説明を含みます。】
(1)平成27年(2015)3月14日に全面開業となる北陸新幹線。
そこで活躍するJR西日本のW7系新幹線を開業と同時に製品化。
(2)ワンモーションラインと呼ばれるJR東日本E2系新幹線の流れを継ぐ先頭形状。
空色と銅色を纏った落ち着きのスタイルを再現。
(3)グリーン車より上段クラスの「グランクラス」をJR西日本で初めて導入。
下り先頭1号車は室内のシートまできっちりと再現。
(4)「JR WEST JAPAN RAILWAY COMPANY」 と表記のあるシンボルマークを鮮やかに印刷済。
(5)中間連結部は、センタリング機構が付いて連結しやすくなったダイヤフラムカプラーを採用。
実感的で確実な連結を実現。
(6)フライホイール搭載の定評ある動力ユニットを搭載。12両でも安定した力強い走行を再現。
(7)新幹線車両の特徴である、車輪側面のディスクブレーキを表現した車輪を採用。
(8)側面行先表示は印刷済。
停車タイプの列車「はくたか・金沢行」で設定。
(9)パッケージは、基本/増結セット共に、6両ブックケース入。
(10)最小通過半径はR315に設定。曲線線路/高架曲線線路はR315mm以上をご使用ください。
基本+増結で12両フル編成を再現できます。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6180864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック