2017年04月17日
10-1137 E6系秋田新幹線〈スーパーこまち〉4両増結セット(再販)[KATO]《取り寄せ※暫定》
10-1137 E6系秋田新幹線〈スーパーこまち〉4両増結セット(再販)[KATO]《取り寄せ※暫定》 価格:5,730円 |
発売日
16年07月中旬
ブランド
KATO(カトー)
商品シリーズ名
KATO Nゲージ 車両
KATO Nゲージ
セット内容
E625-2
E625-102
E627-2
E629-2
JANコード
4949727057637
登録コード
_09564 _09604 _09792 _09793 _09843 b0000153 s0009253 s0009246 e0000360 e0000388 e0000435 e0000436 e0000447 e0000455 e0000830 e0000837 e0000848 スケール 1/150 乗り物 列車 電車 玩具・おもちゃ 鉄道模型 Nゲージ 車両本体 newi 10-1137
詳細
E6系新幹線〈スーパーこまち〉は、2013年春の3月16日に営業運転を開始した次世代の新幹線車両で、東北新幹線・秋田新幹線を直通で運転する新在直通タイプの最新車両です。
E5系で採用された最新の技術を引き継ぎ、東北新幹線内ではE5系と併結で320km/h(2013年度末予定)での高速運転を行い、盛岡で分割の後に秋田新幹線として田沢湖線・奥羽本線を経由(在来線区間では130km/h)し秋田へと向かいます。その特徴はロングノーズの先頭形状、全車両にフルアクティブサスペンションを装備、バリアフリー設備の充実という「環境・走行性能・快適性」の向上を図った新幹線車両で、現在も増備が続き、24編成の投入が予定され、活躍を始めています。
●最新鋭の新幹線車両E6系。その斬新なスタイルと、あかね色をメインにしたカラーリングを表現豊かに製品化。
●E5系と共通する部分の多いデザインながら、在来線走行のための小柄で精悍なボディを的確に再現。
●E6系量産車で追加された車体側面のシンボルマークを鮮やかに印刷にて再現。
●実車にも装着されている車体傾斜機構を装備。在来線乗入れ新幹線車両として、最小通過曲線R282の走行を実現。
●動力は定評あるフライホイール付き動力ユニットを搭載。E5系との併結運転を考慮し、トラクションタイヤ非装備。
●E5系と同じく、扱いやすい中間部連結幌を装備し実感的な車体間隔を再現。
●台車部分を覆う車体裾のスカート形状を再現。E5系同様の小形リレーラーが基本セットに付属。
●側面行先表示は印刷済。「スーパーこまち」・秋田行きで設定。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6176769
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック