アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年03月16日

偉人たちの語録 丸山桂里奈

偉人たちの語録に耳を傾けると・・・人生に薄日が差してきます!
今日は なでしこジャパンのメンバー 丸山桂里奈さん の名言を紹介します!
9784811322599.jpg



バラエティー番組で活躍中の丸山桂里奈さん!明るい性格ながら強烈な天然ボケで、時折、えっ?そんな事まで言っちゃっていいの?と思うほど自らの男性交際歴なども暴露してしまいます。独特の語り口が「桂里奈節」と呼ばれることもあるそうです。先日は、無事にご出産されたとのニュースも報道されていました。おめでとうございます!
その丸山さんは、ご存知、2011 FIFA女子ワールドカップの優勝メンバーです!スーパーサブとして活躍し、準々決勝ではゴールも決めました。そしてサッカーで活躍後、タレントに転身したのです。
そんな丸山さんの名言がこちら!
「(私) 素人ではありませんけど?」(丸山桂里奈 名言)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村
こちらは、先の2022男子カタールW杯で、日本がスペインに勝利して決勝トーナメントに進出した際に、丸山さんが「サムライブルー、優勝する気がする」とツイートしたところ、「なんのサッカー知識もない素人が言うだけならタダ」とリプライした方への返信!このリプライした方、みなに徹底して叩かれたそうです。そうです。丸山さんはこの道の玄人なのです、失礼なことを言ってはいけません。
しかしながら、丸山さん、確か、現役時代、サッカーのルールに関して多くの勘違いをしていたことも明かし、特にオフサイドを知らず敵のゴールポストに隠れて試合終了後に監督から怒られた事なども語っていますから、このリプライして叩かれた方もちょっと気の毒のような気がしますが!




ところで、この私<サッキー>も、これと似た経験があります。3〜4年ほど前、急にテレビが壊れ、夕方からのスポーツTVをどうしても見たいために、近所の家電ショップに買いに急いで行った時のことです。ちょっとスピードを出し過ぎてお巡りさんに捕まってしまったのです。お巡りさん曰く、「運転手さん、随分急いでいたみたいだけどこの道路、制限時速何キロか知ってます?」冗談じゃない!この私<サッキー>この町に住んで30年、この道にかけては玄人だ!素人ではありませんけど!といきり立ち、「ここは50キロだろう!オーバーしていても5キロくらいだ!」と言い寄りました。するとお巡りさん、「ここは制限速度40キロですよ。運転手さん、15キロもオーバーです。」
どうもすみません。この私<サッキー>は素人でした。ゴメンナサイ!
偉人たちの名言に感謝!









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11787451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
サッキーさんの画像
サッキー
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。