アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年01月08日

偉人たちの語録 GACKT

偉人たちの語録に耳を傾けると・・・人生に薄日が差してきます!
今日は GACTK(ガクト)さん の名言を紹介します!



GACKTさん、お正月に、2年ぶりに「芸能人格付けチェック」に出演し、71連勝とその記録を伸ばしました。
また、今年は続編「翔んで埼玉II(仮題)」でもカムバック予定、その復活が大いに期待されています!
さて、その映画「翔んで埼玉」で主演を務めたGACKTさん!ご自身のキャラクターそのまま 容姿端麗 麻実 麗(あさみ れい) に扮して、東京都民から差別、迫害を受ける埼玉県民を救うために、権力の象徴、東京都と戦ってくれる物語です。



埼玉県民は、この映画「翔んで埼玉」が大好きです。二階堂ふみさん扮する 白鵬堂 百美(はくほうどう ももみ)に、「埼玉県民にはそこらへんの草でも食わせておけ!」と言われたり、散々虐げられますが、そんな事は関係ありません。話題性ゼロの埼玉県を題材としてくれた事に無上の喜びを感じるのだそうです。(私の友人の埼玉県民も目を輝かせて、映画「翔んで埼玉」を語ります)
続編「翔んで埼玉II(仮題)」の公開が大変楽しみです。
コバトン.png
草を食う埼玉県のマスコット<コバトン>埼玉県ホームページより)
そんな埼玉県民のヒーロー、GACKTさんの名言がこちら!
「自分の心に傷をつけるのは他人じゃないんだよ。全部自分自身なんだよ。みんな勘違いしている。その言葉を受け取った自分に自分が傷をつけているわけ。それに気付いてないんだよ。」(GACKT 名言)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村
確かに、人はよく「あんな事言われて傷付けられた」とか「あの人の何気ない言葉に傷ついた」とか言います。よく考えてみれば、人の言葉をどう解釈するか、どう腹落ちさせるのか を決めるのは全て自分ですね。
例え、相手が自分を傷つけようと発した言葉であっても、このGACKTさんの名言を理解していれば、自身の心をコントロールして、「これをバネにしよう」とかあるいは「気にしないでおこう」とか自分を傷つける事なく済ませることができるのです。




一番分かりやすいいい例が、埼玉県民の皆さんです。埼玉県民は「埼玉県民にはそこらへんの草でも食わせておけ!」と蔑まれても、傷つけられるどころか、ニコニコ笑って、埼玉県民のこと話題にしてくれている と嬉々としてます。この埼玉県民の懐の深さ!、実は、埼玉県民は、埼玉県のヒーロー、GAKCTさんのこの名言を心に刻んで日々暮らしているのです。あっぱれ!埼玉県民!
偉人たちの名言に感謝!












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11705994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
サッキーさんの画像
サッキー
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。