アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月12日

NHK・森麻衣子キャスター、「だんこん...」と発し“放送事故”に!?

NHK・森麻衣子キャスター、「だんこん...」と発し“放送事故”に!?

NHK・森麻衣子キャスターの発した、
「だんこん...」が、
話題になってますね^^

それは先日、
兵庫県内で放送のNHK「Live Love ひょうご」でした。


dTV


この番組内で、
「団塊(だんかい)の世代」を、
誤読する場面が起きて、
ネット上では「放送事故」と話題になってます^^


その日の放送では、
「世代」の括りについて取り上げ、
坂本聡アナが、
「みなさんは、なに世代でしょうか?
 団塊やバブル...」
と、
話し出したところで、

隣の森麻衣子キャスターが割って入り、
「だんこん...」
と、
彼の言葉を言い直したんです^^

すると、
数秒の沈黙。

そして、
坂本アナが「団塊や...」と話し始めると、

森キャスターがほぼ同時に、
「団塊! 団塊!
 ごめんなさい、ごめんなさい!
 団塊、はい!」
と、
訂正していました^^

坂本アナはその後も冷静に語り続け、
「Z世代」を理解するための講演会が開かれた、
というニュースを取り上げていました。


この一連の展開には、、、

「これは放送事故ですね」

「一瞬スタジオ凍り付いた」

「気まずい雰囲気になっちゃった」

「思わずエッ???と思いながら画面見た」

「まずいやろ」

と、
ツイッターで騒がれていましたね^^

“団塊”を、
“だんかい”ではなく“だんこん”と誤読するとは、
NHKキャスターとしては、
かなり恥ずかしい失態ですね^^

オモシロかったけどね(笑)


【初回初月無料おためし/dTV】月額550円(税込)映画やドラマ、音楽ライブまで、話題作ゾクゾク追加中!


posted by Bbbbun at 14:32| Comment(0) | 女子アナ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール