アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月03日

仁村紗和、「NHKスペシャル 南海トラフ巨大地震」に主演!

仁村紗和、「NHKスペシャル 南海トラフ巨大地震」に主演!

仁村紗和が主演するドラマが話題になってます。

「恐怖でした」と語ったのは
『NHKスペシャル 南海トラフ巨大地震』

3月2日にNHK大阪放送局局長会見の後
取材会に登場した彼女。

「梅田に津波が来るとは 
 想像してなかったんで衝撃でした」



「南海トラフ地震」か発生したら
時間差で巨大地震が2度起こる
“半割れ”という状況が警戒されています。

ドラマは“西側の半割れ”で
和歌山県南方沖を震源地とする
M8・9の巨大地震が発生して
1週間後に“東側の半割れ”が発生する…

そんな恐ろしいシナリオのようですね。

resonance 仁村紗和【電子書籍】[


「小学生の頃から必ず来ると聞いていた。
 聞き慣れてた」

言うものの
EテレのNHK高校講座『地学の基礎』
という番組で
防災バッグを作ったのだとか。

日本列島の地震分布図を見て
「西側が真っ赤に埋まっていくのは恐怖でした」

西日本で多発する地震におびえ

「番組に出てから防災バッグを
 どんどん強化してます…

 サバイバルシートを買って
 近所の人にも配りました。
 寝袋にも使えます」

明かしています。

あなたのブツが、ここに/仁村紗和[DVD]

彼女は気象庁職員の森澤あかり役。

「怖いというのが伝わらないといけないと思う。
 あらためて地震は怖いということを
 皆で考えていければいい」

コメントした彼女でした。


ドラマは第1部
前編(4日後7・30〜8・48)
後編(4日後10・00〜10・54)

第2部
「“最悪のシナリオ”にどう備えるか」
(5日後9・00〜9・59)

2日間にわたって放送されます。

防災セット 3人用 21種 57点 南海トラフ地震 津波



posted by Bbbbun at 08:56| Comment(0) | テレビ・映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール