アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月23日

動画はpoolアプリではほとんど保存できないので・・・動画はこちらで保存中

こんにちは、美咲です
アクセスありがとうございます。




現在、お仕事の方で
マニュアル作成をしておりまして
そこでPagesというAppleのワードを使っております。
pdfにすればウィンドウズでもいけますし
ワードに書き出せば
ワードにもなるので
非常に重宝しております。



>>Pagesの使い方については、こちら



さて、そんな私、
you tubeは今まで見る方でしたが
先日初めてアップロードすることになりました。
ユーチューバーを目指しているのではなく
iphoneの動画の容量を抑えるには
you tubeにアップロードした方がいいよ
そんな風に言われたからです。




you tubeは15分以上の動画をアップロードするためには
本人確認をしないといけないらしいのですが
何も知らずに22分の動画をアップしました笑
アップロードできたのか?と言いますと・・・
「はい、できました」
これが答えです。




そのあと、40分くらいの動画をアップしようとしたのですが
さすがに、それは本人確認を要求され
電話番号に送られくる
6桁?の番号を入力して
認証終了・・・これを行いました。





先日、こちらでご紹介した
無制限画像保存アプリ
POOL
こちらですプレミアム会員にならないと
長めの動画は保存できません。


>>POOLについては、こちら


でも、こうしておけば
iphoneの容量がだいぶ減りますし
広告を貼っておけば動画収入が得られることもあるそうです。
見られたくない動画は
「限定公開」にしておけば
urlを知っている人しか見れません。
やっぱりyou tubeすごいんですね!




グーグルアカウントさえあれば
簡単に you tubeで自分のアカウント作れますので
iphoneでのyou tube限定公開の仕方を
お話しさせていただきます。




iphoneでのyou tube限定公開の仕方



IMG_2368.PNG


1。アプリをダウンロードして
グーグルアカウントを入力します

IMG_2369.PNG


2。アップロードしたい時には
ビデオのマークをタップします。


IMG_2370.PNG


3。「アクセスを許可」をタップします

1529715295745.JPEG


4。ライブ配信を選ぶと
下のような画面が現れますが
こちらではなく
左側の録画
をタップします。


5。iphoneの中の動画が自動的に出てきますので
そこでアップロードしたい動画をタップします。
あとは、限定公開
を選ぶだけです。

1529714974632.JPEG




ちなみにyou tubeのこと
会社が違うのに
アップルケアで教えていただきましたし
上司の方もわかる範囲で
本当に丁寧に教えてくださいました。
パソコンスキルあげるのに
ウィンドウズもいいですが
アップルケアが有る限り
アップルが断然オススメです。
もちろん、iphoneがあるのが前提ですね。




posted by nettkei at 13:47| you tube
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。