2015年05月06日
GWも後半。。。弊社スタッフの業務はお休みですが。。。私は。。。仕事しとります(;一_一)
GWエンジョイ中やお仕事の神奈川県民の皆様、本日もお疲れ様です。。。(^_^)/
いや〜GW中はゆっくりしたいと思ってましたが。。。結局は横浜の自宅で仕事してマスタ。。。(-_-;)
GWって言っても結局は月末月初で。。。
@4月の最終報告書制作(大量。。。)
A4月分の請求書制作・発送(内訳仕分が凄く大量。。。)
B5月の月間段取り(大まかな。。。)
C5月7〜9日のスタッフ手配段取り(業務実施の確定分)
D新規契約の段取り
少なくても上記をこなさなければいけなく。。。休めないでやんの。。。宿命的にサボれない。。。(T_T)
まぁ愚痴ってもラチがあかないので黙々と一つ一つこなし頑張っております!!<(`^´)>
ちなみにですが。。。連休前に各企業様はガンガンと広告費をかけてポスティング依頼がございましたが。。。
GW明けは業種にもよりますが神奈川県内にてチラシでの営業戦略が一旦お休みモードに入る企業様方が多いので。。。チャンスと言えますよ。。。何故か???
それはポスティングによるポスト投函の枚数が極端に少なくなり単独広告の魅力が絶大に発揮されます。。。
@普段。。。1日2〜4業種の広告チラシが投函。。。チラシの大盛セット。。。
A繁忙期。。。1日4〜8業種の広告が投函されポストの中がチラシだらけな上、同業者広告も混ざっている確率が高い。。。チラシの特盛つゆだく状態WWW
B繁忙期の翌週〜月末まで。。。1日0〜3種類の投函無しのエリア有り。。。入っていてもチラシの並盛。。。もしくはライス無し状態WWW
※1日の広告チラシ投函数量の平均は地域により異なります。あくまでも参考ですのでご了承ください。
ですので。。。5月11日から31日までは新規顧客Getのチャンスと言えます。
モチロン消費者も財布が固い期間と思われますが。。。
そこは先行に自社・店舗のサービスを広告内にて上手く表現することにより5月25日以降の集客独占状態の可能性もございます。。。若干のリスクと思われがちで企業により保身の為、GW後は攻めた集客方法はとらない企業様が多いのは事実です。。。
GW後の広告戦略はハイリスクハイリターンかもしれません。。。ですが繁忙期の同業他社や他の企業が宣伝しまくるGW前の広告戦略は結果的に効果が分散してしますのでローリスクローリターン。。。と考え方は様々です。
モチロン私もGW後の売上保証は出来ません。。。
ですが。。。結局のところは。。。他の大企業やライバル会社と同じタイミングで広告戦略をしても新規顧客の獲得幅は難しい事かもしれない事をお伝えさせて頂きます。。。<(_ _)>
※補足〜ネット集客にしておけば大丈夫!!。。。っとお考えの方も多いですが。。。検索キーワードで業種&神奈川県(他、地名:例/横浜市)の、2つのキーワード検索で10位以内に入ってなければネットからの集客は困難です(3つや4つは10位以内にほぼランクインするケースが多いので参考にはなりません。基本的には1つのキーワードで何位にいるかがSEO対策の基本値です)。。。なので広告チラシの配布を止めないクライアント様は。。。チラシ⇒ネット検索⇒ダイレクト検索で集客⇒売上UP。。。といった感じです。。。ご参考までに<(_ _)>
いや〜GW中はゆっくりしたいと思ってましたが。。。結局は横浜の自宅で仕事してマスタ。。。(-_-;)
GWって言っても結局は月末月初で。。。
@4月の最終報告書制作(大量。。。)
A4月分の請求書制作・発送(内訳仕分が凄く大量。。。)
B5月の月間段取り(大まかな。。。)
C5月7〜9日のスタッフ手配段取り(業務実施の確定分)
D新規契約の段取り
少なくても上記をこなさなければいけなく。。。休めないでやんの。。。宿命的にサボれない。。。(T_T)
まぁ愚痴ってもラチがあかないので黙々と一つ一つこなし頑張っております!!<(`^´)>
ちなみにですが。。。連休前に各企業様はガンガンと広告費をかけてポスティング依頼がございましたが。。。
GW明けは業種にもよりますが神奈川県内にてチラシでの営業戦略が一旦お休みモードに入る企業様方が多いので。。。チャンスと言えますよ。。。何故か???
それはポスティングによるポスト投函の枚数が極端に少なくなり単独広告の魅力が絶大に発揮されます。。。
@普段。。。1日2〜4業種の広告チラシが投函。。。チラシの大盛セット。。。
A繁忙期。。。1日4〜8業種の広告が投函されポストの中がチラシだらけな上、同業者広告も混ざっている確率が高い。。。チラシの特盛つゆだく状態WWW
B繁忙期の翌週〜月末まで。。。1日0〜3種類の投函無しのエリア有り。。。入っていてもチラシの並盛。。。もしくはライス無し状態WWW
※1日の広告チラシ投函数量の平均は地域により異なります。あくまでも参考ですのでご了承ください。
ですので。。。5月11日から31日までは新規顧客Getのチャンスと言えます。
モチロン消費者も財布が固い期間と思われますが。。。
そこは先行に自社・店舗のサービスを広告内にて上手く表現することにより5月25日以降の集客独占状態の可能性もございます。。。若干のリスクと思われがちで企業により保身の為、GW後は攻めた集客方法はとらない企業様が多いのは事実です。。。
GW後の広告戦略はハイリスクハイリターンかもしれません。。。ですが繁忙期の同業他社や他の企業が宣伝しまくるGW前の広告戦略は結果的に効果が分散してしますのでローリスクローリターン。。。と考え方は様々です。
モチロン私もGW後の売上保証は出来ません。。。
ですが。。。結局のところは。。。他の大企業やライバル会社と同じタイミングで広告戦略をしても新規顧客の獲得幅は難しい事かもしれない事をお伝えさせて頂きます。。。<(_ _)>
※補足〜ネット集客にしておけば大丈夫!!。。。っとお考えの方も多いですが。。。検索キーワードで業種&神奈川県(他、地名:例/横浜市)の、2つのキーワード検索で10位以内に入ってなければネットからの集客は困難です(3つや4つは10位以内にほぼランクインするケースが多いので参考にはなりません。基本的には1つのキーワードで何位にいるかがSEO対策の基本値です)。。。なので広告チラシの配布を止めないクライアント様は。。。チラシ⇒ネット検索⇒ダイレクト検索で集客⇒売上UP。。。といった感じです。。。ご参考までに<(_ _)>
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