アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月11日

ワイヤーとビーズで作るアクセサリー。応用編1

まず、どんな物が欲しいか
図案を考えます。

一筆書き
書けるやつがいいです。

書いたサイズが
出来上がりサイズ

なのでその辺りも考慮して

PA0_0003.JPG
↑ 私が考えたのは鳥が
ハートをくわえている
図案ですが、

ハートの大きさや
鳥を丸っこくするか
スマートにするかとか。

ハートを大きくしたい
けど、鳥を小さくすると
作りにくそうだし、

そのままハートだけ
大きくすると全体の
サイズも大きくなって
しまう。と考えて、
このサイズにしました。

実際、このデザインだと
お尻が重そうなので、
PA0_0004.JPG
↑ このくらいの
傾きになるのかな?

てな事を考えて、
吊るす位置を決めます。

※練習のハートで言うと
真ん中の穴の事です。

実際に作ってみないと、
どのくらいの傾きで
出来上がるか
わからないので、

です(笑)。

実は、ハートを
パールビーズで
作ったのは、

丸小も丸大も
なかったから
だったりします(笑)。

ビーズ屋もしてましたが、
なんせ、ガラスビーズは

ティアラやら、
ブライダル物を作る時
くらいしか使って
なかったので、

家にあるのは白とか
透明とか銀色系ばかり。

他、キット商品に
含まれるカラーしか
買い置きがない事が
判明(笑)(笑)(笑)。

ワンコの首輪の赤。
ハムの足のピンク。
とか。そんな感じ。

久しぶりに
手芸屋さんに
行こうかな〜?
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
ミケミケさんの画像
ミケミケ
手作り大好き!でも、片付けが苦手! 「あ!あれ作ろう!」と思い立っても、 材料までたどり着けない日々を過ごしております(笑)。 どこに何があるか、ぜ〜んぶ把握出来てたら、 毎日、色んな物が作れるのになぁ・・・。誰かぁ!ヘルプミー!(笑)。
プロフィール
最新コメント
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。