アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年04月09日

動物は、人間に飼われると幸せ?

P1000014.JPG

みーちゃんかわいい黒ハート

動物は、かわいいですし、癒されます。

しかし、私のみーちゃんは、私に飼われて幸せ?と、思うときがあります。

みーちゃんとの出会いは豆腐屋さんで、出会いました。

私は小さい時から動物が好きで、家には色々な動物がいました。

しかし、動物は生き物です。毎回おわかれがあります。それが悲しくて、前回飼っていたワンちゃんで最後と
決めていました。前回のワンちゃんは、私にしかなつかなく、すごくかわいがっていました。そのこの時も、私
に飼われて一生を終わらせて良かったの?と、思うときもありました。

何故かと言いますと、餌はいっぱいもらえます。しかし、まず飼われる時、おかーさんとの別れもあり、首輪
などは、つけませんが自由が少ないような気がします。

人間に支配されてるようで・・・・・・

しかし、みーちゃんと出会い私は幸せです。ですのでみーちゃんを幸せにするため毎日、遊び!好きな食べ物!
好きな水!おもちゃ!を研究中です。

毎日一緒に寝られて幸せです黒ハート

今回は、変な話してしまいすみませんでした。

この記事へのコメント
コメありがとうございました。

みーちゃんは、幸せですよ(*^-^*)
ブログ読んでて、トラ丸さんの愛情がたっぷり注がれているのがすごくわかります。

トラ丸さんちの子で良かった、幸せって思ってるはずです(*'▽')

また遊びに来ますね(^^)/
Posted by にゃにゃえもん at 2014年04月10日 12:46
コメントありがとうございました。

うちの茶々はお散歩大丈夫な子なんです。
ドライブも好きなので連れて行けるところには一緒に出掛けてます。

みーちゃんは美猫ちゃんですね。
トラ丸さんの愛情を感じて幸せに暮らしてると思いますよ。

また、訪問させていただきますね。
Posted by 茶々ママ at 2014年04月10日 11:31
コメントありがとうございました。
トーナメント主催者さんでしょうか、この度は新しい企画ありがとうございます!

私もお家の中で一生過ごすことになったネコさんは幸せ?
と思うこともありますが、やっぱりその分精一杯の愛情を注いであげなきゃという
決意と使命感は生まれました。
そこにいてくれるだけで沢山の癒しをくれる彼らに日々感謝です!

みーちゃんも末永く健康で長生きされますように^^
Posted by ツマコ at 2014年04月10日 10:30
コメント残して下さりありがとうございます♪

人間と猫ちゃん♪幸せになれると思います。

遊びの工夫や、生活スタイルをちゃんと考えられていて
その気持ちがお互いの幸せにつながるのだと信じて
日々暮らしています^−^

確かに、お別れの事を考えると辛いですが、
その時まで、その気持ちを大切に一緒に暮らして行きたいです♪
Posted by ちゃっぴー at 2014年04月10日 08:47
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2341540
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ファン
最新記事
最新コメント
ちかっ!! by にゃにゃえもん (04/15)
動物は、人間に飼われると幸せ? by にゃにゃえもん (04/10)
動物は、人間に飼われると幸せ? by 茶々ママ (04/10)
動物は、人間に飼われると幸せ? by ツマコ (04/10)
動物は、人間に飼われると幸せ? by ちゃっぴー (04/10)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール


猫との日常、猫の気持ちさんの画像
猫との日常、猫の気持ち
ブログ
プロフィール


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。