アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
無職(2)
借金(27)
愛車(1)
月別アーカイブ
プロフィール
ゴロゴロさんの画像
ゴロゴロ
現在30代無職です。毎日更新します。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月28日

初めての先輩ホームレスとの遭遇。

金もないのにまたネットカフェにきてしまった。理由は今日は体調が悪い気がするから。なんか自分に言い訳してはネットカフェきてるような気がする。金が減っていくばっかりだ。


今日でホームレス8日目。昨日の夜公園のベンチで寝ていると「今日も寒いな」と声を掛けてきた人がいた。ビックリして声の先を見るとビックリするほどのホームレス。一目でホームレスだとわかる風貌。
俺が「寒いです」と答えると段ボールを2個くれた。


そこから少し語り合った。色々とこちらの事情を聞かれたので俺はすべて真実を答えた。俺もなんでこの人がホームレスをしているのか興味があったので聞いたが教えてくれなかった。だがホームレス歴は10年以上と教えてくれた。大先輩である。

最初この人に声を掛けられたときホームレス同士のなわばり的なものがあり俺が公園に住み着いていたことを怒りにきたのかと思い怖かったが話してみると優しい人のように感じた。最後に腹は減ってるか?と聞かれたので「はい」と答えたらラップにくるんであるオニギリをくれた。その後、先輩ホームレスの方は「じゃあまたどこかで」と言い残しどこかへ行ってしまった。

先輩が去ったあと俺はすぐにオニギリを食べた。本当にありがたいと思いながら食べた。しかしそのオニギリは泥が混じっていて少しシャリシャリした。よく見ると色も茶色い。
しかし腹が減っていたので全部食べた。
あのオニギリはどこで手に入れたのか気になる。

今日体調が悪いのは昨日のオニギリかもしれないという大変失礼な気持ちが少し心にある。相手の厚意をそんな風に思う自分がいる。
なんて最低なんだオレ。…でもやっぱ思ってしまう。





最後まで読んでいただきありがとうございます。また何日後かに必ず更新して近況報告するので見てやってください。よろしくお願いします。









posted by ゴロゴロ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。