アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月26日

実母の留守番・・・・・








子供達が夏休みの間、実母に子供たちのお世話をお願いしました(´ω`人)ヨロシク〜♪

上機嫌の実母に留守を任せ、安心して仕事に出かけ、
いつものように暑さと闘いながら、保育園の子供達とプール遊び等をし
ヘトヘトで帰宅してみると・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 


洗濯物はそのまま放置、昼食は食べっぱなし状態、掃除機もかけた様子はありません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(lll-ω-)ズーン


こみあげてくる怒りを必死におさえながら、実母に
「今日は・・・・・なにしてたの??」
と尋ねると、
「大変だったのよー。」
「ヴァブちゃん(長男8歳)とお買物行ったり、お昼の準備したりねー。」
と悪びれる様子もありません・・・・・(^∀^|||) 


期待しすぎた私が悪いんだ・・・・・
お洗濯も、お掃除も、当然やってくれるだろうと甘えてた私が悪いんだ・・・・・
必死に自分に言い聞かせながら、疲れた体にムチ打って、
風呂洗いまで済ませました・・・・・(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

実母は、私が小さい頃に離婚し、ずっと働きづめの人生でした。
それでも彼氏はいたらしく、家にこそ連れては来ませんが、しょっちゅう
飲みに出かけて、兄と夜お留守番をさせられたものです。

実家だって、お世辞にも掃除がいきとどいているとはいえないような
状態でした。

うるさい旦那も、うんざりするような姑も、いない生活をしてきた実母は
いい加減な生活が当たり前になってしまったのでしょう・・・・・il||li (つω-`*)il||li

正直、悲しいです・・・・・

でも、女手ひとつで私たち兄弟を育ててくれたのは事実。
きっと辛いことだって数えきれないぐらいあったことでしょう。

実母を責めるのではなく、次回からは今までどおり早起きして家事やってから
出勤しよう・・・・・(p´I `;*)

勝手に期待して、勝手にガッカリして、勝手に反省したダメな娘のつぶやきでした(笑)
(反´д`省人) ゴメンナサイ (人反´д`省)



人気ブログランキングへ





posted by ジェレ★ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月23日

保険見直し相談・・・・・










A8.netの【高額報酬】に惹かれて・・・というのもありますが、前々から保険を見直したいと
思っていたので、これを機に思い切って申し込んでみました ヽ(゚∀゚o)

結果・・・・・

保険の仕組みなど色々 丁寧〜に説明して頂き、気づけば
「へ〜・・・・・」
「そうなんだー!!」
「えー!!」
ばっかり連発していたような気がします(笑)

私みたいなド素人の質問にも、根気よく付き合ってくださいましたし
ホント相談して良かったなーと思いました o。.(´∇`●)y

今日、私が希望した保障内容で
「保険のプランを作成して後日、お持ちしますのでご検討ください〜」
と無理強いしないところも好感触♪

ガン保険ならココ!とか入院・通院ならココ!とか死亡保障ならココ!など
いろんな保険会社の特色を説明してくれるのも、新鮮でした☆(*>ω<)b

バラバラの保険会社に申し込むと、もしもの時 連絡するのが面倒〜((((;´・ω・`)))

という私の超ワガママな意見にも、
「もしもの時は、私に連絡を頂ければ、私がそれぞれの保険会社に代理で連絡をしますので
大丈夫です☆(●・ω・)b 」
と言っていただき、またまた目からウロコ〜!!


いや〜今日はホントに充実した一日でしたーヽ(*´∪`*)ノ"











人気ブログランキングへ

posted by ジェレ★ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月22日

あっついわー・・・・・





毎日毎日、暑くてみんなグダグダ・・・・・

今日は、3連休明けのボケボケで、ヴァブちゃん(愛しの長男:8歳)に
水筒を持たせるのを忘れ、慌ててスッピンで追いかけて行ったら
ヴァブちゃんに超いやーな顔をされてしまった・・・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

・・・・・ひど過ぎる・・・・・




最近、気になっていたのだけど、我が家のウォーターサーバーのお水が・・・・・

非常に、ぬるい・・・・・

毎朝、起きてスグ水を飲むのが習慣のパパに
「ぬるい!!」
と朝から文句を言われ、学校から汗ビッショリで帰宅した子供たちにも
「ママー!!お水がぬるいー!!」
と文句を言われ・・・・・
(ママのせいじゃないよー・・・・・)
と思いながらも渋々、問い合わせてみる・・・・・


すぐにサーバー会社の人が来て、水温を凍る寸前の冷たさに調節して
いってくれましたー σ(*´∀`*)ニコッ☆


何度も言いますが、私は本当に人見知りのひきこもり体質なので、
こういう問い合わせとか業者の人でも、家に来るとかホントに苦手なんです・・・・・

なのに【お母さん】という役割は、こういうこと全部 押し付けられちゃうんですよね。
なんか【お母さん】って損な役回りだなー・・・・・ハァ(◎*-Д-σ)=3*:;;;:*ムイテナイカモ*:;;;:*


人気ブログランキングへ
















posted by ジェレ★ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月21日

娘のホームステイ・・・・・





長女(通称:ヲタ14歳)たっての希望で、この夏休み10日間のホームステイに
参加することになった・・・・・ヽ(*´∪`*)ノ" ヤッター♪

いつも、ホントに突拍子のないことを言い出す長女・・・・・

初めての海外旅行・・・(母親の私ですら海外なんて行ったことないのに)

誰一人、知り合いなんておらず・・・

英語だって、まともに喋れるわけではないのに・・・
(英検5級保持、3級目指して勉強中レベル)

よく「ホームステイしたい!!」なんて言えると思うわー・・・・Σ(´Д`*)マヂィ?!


費用・・・・・もろもろ合わせて約50万円也。  ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


母親(私) 「無理、無理。」

父親(社交的な彼) 「いいじゃん、いいじゃん!! いい経験になるよ!!」

彼の一言でヲタは目を輝かせ・・・・・
けっきょく、私がどんだけ色んな理由をつけて反対しても無駄なのでした・・・・・

ヲタの10日間のために、残された家族は夏休み中、節約&ひきこもりの生活を
強いられることは間違いない・・・・・(;ノ゚Д゚)ノ゙~~【 想 定 外 】


人気ブログランキングへ










posted by ジェレ★ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月20日

友達の離婚・・・・・








今や3組に一組は離婚するといわれている時代・・・
友達の離婚話を聞いても、さほど驚きはしませんが・・・・・

今回の彼女はチョット驚きました Σ( ゚ω゚) スッ、スゲー!!

だって彼女は既にバツ3の5人の子持ち。
それなのに、もう次の恋人がいて(しかも、すごーく年下)
お腹には6人目の赤ちゃんが・・・・・!!!

あきれました・・・・・ヾ(0д0‖)ノ


彼女は、昔から自分を悲劇のヒロインに仕立て上げ、不幸自慢をするのが
生き甲斐のような女性でしたが、今もその性格に変わりはないようです。

新しい彼氏の親が、彼女が妊娠しているのを聞きつけて
彼氏に内緒で、家まで怒鳴り込んできた。とか
手切れ金??なのか50万渡されて、これで堕胎手術をしてくるように
言われた。とか

どうして私だけ、いつも幸せになれないのー!!とか

聞いていて、本当にウンザリする内容でした。
全部 自分が蒔いたタネです。

本当にかわいそうなのは、彼女の子供達・゚・(。>ω<)・゚・

男に依存することでしか生きられない母親に振り回される人生・・・・・

一番 上の女の子は、高校受験を控えているのに、自分勝手に
また違う男の子供を妊娠し、体調が悪いという母親の代わりに
学校を休み、弟や妹たちのお世話をしているそうです。

それもまた彼女(母親)の不幸自慢のネタになっている・・・・・


彼女と電話を切った後、嫌ーな気持ちから、なかなか抜け出せなかった私は
もう彼女と連絡を取るのはやめようと思いました。


彼女の子供達のことを思うと、何もしてあげられなくて申し訳ないと
胸が痛みますが、これ以上はこっちまで病んでしまいます。


話を聞いてあげることすら拒むなんて
こんな私は冷たい人間なのでしょうか・・・・・il||li (つω-`*)il||li デモ、ムリ。



人気ブログランキングへ









posted by ジェレ★ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月16日

奇跡!!嫁 褒められた?!









今日は、お寺の【大施餓鬼】に姑と行って来ましたー・・・・・ ヾ(・ω・。)ノ イヤダヨー

他にも、親戚やお知り合いがチラホラ来ていたので、
ご挨拶しながら、

「今年も、嫁 来てますよ!!」アピール・・・・・

疲れる・・・・・(lll-ω-)ズーン


ま、ここまでは毎年の流れなのですが・・・・・

今年は、親戚の方に去年 結婚された方がおりまして・・・・
子供も生まれ、なんとも幸せな毎日を送っていると噂では聞いていたのですが・・・・・

その嫁が来ていない・・・・・!!!

ありえません・・・・・!!

私が【大施餓鬼】を欠席しようものなら、姑や旦那の親戚の長老達に
一体 何を言われるか・・・・・━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━

考えただけでも恐ろしいです・・・・・ヾ(0д0‖)ノ


姑も、気に入らなかったのか、単純に気になったのか
その親戚に近寄り、
「今日、お嫁さんは・・・・・??」
と尋ねています。

すると、
「今日は暑いしねー、孫もまだ小さいから、連れてくるのかわいそうでー。」
「今日は一緒じゃないのよー。」
と・・・・・


私は、その言葉を聞いて
「ポカーン・・・・・(T□T) 」 状態・・・・・

だって、私はお腹が大きいときも、子供が1歳未満でも、そんな理由で欠席を
許されたことがないからです・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 


そのお嫁さんが、とてもうらやましかった・・・・・il||li (っω-`。)il||li


うちの姑も「そうよねー」などと親戚に調子を合わせていましたが、横顔が
勝ち誇っていたのを私は見逃しませんでした!!

そして、帰り道 姑が

「【大施餓鬼】にお嫁さんが来ないなんて信じられない。」

「嫁が【大施餓鬼】にでるなんて当たり前のことだと思ってたけど、
ジェレさんってエライのねー。かかしたことないものね。」

「嫁いだら当たり前の常識が、今の若いお嫁さんにはないのよねー。」

と微妙にですが、私を褒めたのです!!

私には、十分でした。
嬉しいというより気持ち悪かったぐらいです  ( ゜A゜;)マジッ?

ま、こんなことぐらいで姑への怨みは、決して薄らいだりはしませんが。

なんだか、とても珍しいことが起きたので記念に記録に残しておこう!!
と思った出来事でした(笑)






人気ブログランキングへ









    


posted by ジェレ★ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月13日

姑と実母の確執・・・・・








今日は、お盆の入りということで・・・・・
昨日 姑とお墓のそうじやら仏壇の準備やら、一日 行動を共にしました・・・・・

((lll-д-))...。oо○【ツカレル】


スーパーで仏壇にお供えする果物やらを厳選し、レジに並んでいると姑が
【桃を買い忘れたから急いで持ってきて!!】
というので、桃を手に取り、姑のもとに戻ると、姑が私の顔をみて
あからさまに嫌な顔をしながら・・・・・


ジェレさん、お母さんに似てきたわね〜
戻ってくるときの顔、見て驚いたわー
嫌なぐらい似てた〜!!


と憎たらしい口調で私に言うんです・・・・・

一体、どういう意味でしょうか・・・・・

嫌々ながら、いつも姑のワガママに付き合い、こき使われ、それでも嫁だからと
言い返すこともできずに我慢してきましたが、昨日はホントに何もかも投げ出す
勢いで、文句をぶちまけてやろうかと思いました。(o>皿<)ノ フザケンナ!!


なんで嫁だからって姑の言いなりにならなければ、いけないのでしょう。
旦那の親というだけで、姑の何がそんなにエライというのでしょう。
すごい大金持ちで、お城のような家に住まわせてもらい、車から
生活費から全て親に面倒をみてもらっているならまだしも、そんなことは
ひとっつもありません。


それなのに、なぜ自分の親の悪口まで言われなければいけないのか・・・・・
姑のささいな言動かもしれませんが、今回のことで本当に嫌になりました。 

(●>Д<)ε3。゚.o。ラクニシネルトオモウナヨ。o.゚。


私は姑が心の底から【大っキライ】だーーーー(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


あー!! スッキリした(笑)
↓↓↓早くお世話になりたい↓↓↓






人気ブログランキングへ









posted by ジェレ★ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月10日

新しい先生が・・・・・










ついに!!一年ぶりに!!
私の勤める保育園に、新しい先生が仲間入りされましたー★☆★

マジメそうな優しそうな可愛らしい独身の先生ですヽ(´∀`*)ノ

何人か入っても、いつも先生同士の派閥抗争に巻き込まれ、すぐにフェードアウト
されてしまう女だらけのコワーイ我が職場・・・・・

しかし今回は!!
今お勤めされている【K先生のお友達】ということで、他の先生達も いつになく
ウエルカムな雰囲気♪

というのも、そのK先生というのが、下からは頼られ、上からは可愛がられる
いわゆる中堅の存在なのですが、若いのに気立てが良く、労を惜しまない働き者の
素晴らしい先生で、私も本当に大好きな先生です ニコv(。´ー`。)vニコ

そのK先生のお友達のなのですから、今回は どうかイジメの対象にならず
末永く一緒に働けることを願っています・・・・・人´Д`*)たのむぉ☆



人気ブログランキングへ












posted by ジェレ★ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月07日

来月の給料・・・・・





もうすぐ子供達の夏休み・・・・・

おばあちゃんに来てもらって、私はお仕事に普通に出ようと思っていたのに、
いつもは夕方からの子供の習い事が、夏休み中は【午前中】に
変更になってたー!!  工エエェェ(o >ω<)oェェエエ工

どうしよう・・・・・
実母とはいえ、さすがに、おばあちゃんに習い事の送迎までは頼めない・・・・・
夏休みの間中、週2日も仕事を休まなければならない・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


その他にも旦那の実家の用事等で、無駄にお仕事を休まなくてはならないのに・・・・・

あー・・・・・嫁って・・・・・

なんで旦那の実家の用事、自分の仕事お休みしてまでやってんのに
タダ働きなんだろ・・・・・

しかも、【やって当たり前ー。アンタ、嫁なんだから。】って空気・・・・・
耐えられない・・・・・イヤダ((ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))イヤダ

来月の給料、考えただけで恐ろしいです・・・・・

仕事、お休みしなきゃならない分、オークションに力いれよう・・・・・ハァ(◎*-Д-σ)=3*:;;;:*




人気ブログランキングへ














posted by ジェレ★ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月06日

彼の人脈・・・・・





いつも煩わしいと思っている彼の人脈に、今日もまた助けられてしまいました・・・・・

実は、先日 せまい道を直角に左折しようとしたら派手に車をこすってしまい・・・・・
ディーラーに見積もりお願いしたら、「ドア一枚交換になっちゃいますねー」と
びっくりする金額を言われ、絶望していたら・・・・・━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━!!!


うちの社交的な彼が
「傷が目立たない程度に修理できればイイんでしょ」
とドコまでも広い交友関係の中から、板金屋さんのお友達に話をつけてくれ
超破格のお友達価格で修理して頂けることになりました・・・・・

しかも、他にも多々 小キズがあったのにも気が付いてくれ、
(怒られるのが怖くて自白できなかった過去の傷跡)
すべて修理して2〜3日で仕上げてくれるとのこと・・・・・

なんと有り難いお話なのでしょう・・・・・
ディーラーじゃ、こうはいきません。

本当にありがとうございます・・・・・・・・



また、社交的な彼に借りをつくってしまった・・・・・
くっそー!!!
悔しいけど・・・・・(゚Д゚;)
悔しいけど・・・・・・・・・・(゚Д゚;)
今回は本当に助かりました・・・・・。゚(゚*´Д⊂グスン


ありがとう・・・・・(人∀`●)アリガトォ



人気ブログランキングへ










posted by ジェレ★ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
ファン
検索
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日記(73)
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。