アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ならぼー
写真を撮ることが好きです。 が、初心者の域を出ることができません。 ブログは少し慣れたかな、でもわからないことが 日に日に多くなっていきます。 みなさんよろしくお願いします。
リンク集
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年04月26日
テッセンの花が咲きました
母が好きだった花の一つがこのテッセンです。


開いたばかりのときの写真です。

ちゃんと開くと、花びらに見える萼が

ペタッと水平になります。



今年一番の花はちょっと小さいけど、まだ

つぼみがたくさんあるので大きな花も

見られるでしょう。



このテッセン、蔓性の多年草植物ですが、

何の手もかけてないのに毎年大きな

花を咲かせてくれます。



中国が原産地らしいけど、だいぶ昔に

渡来していたようです。(室町時代?)



名前の由来は漢字で書くと鉄線で、蔓が非常に

強いことからついた名前です。



花言葉は、「高潔」「たくらみ」「美しい心」

「旅人の喜び」「精神的な美しさ」らしいんですが

「たくらみ」だけはほかの花言葉とちょっと違う系統

ですが、これはヨーロッパで乞食がテッセンの蔓で

体を傷つけて憐れみを誘ったからついた花言葉

です。


今年は花が咲くのがちょっと早いような?

気のせいですかね?

え!もう!という感じで、あわてて写真撮りました。



花の色は私はこの色しか知らないんですが、

赤とか白とかもあるそうです。




今日は美しい心ではなく、美しい体を目指して

男性にも女性にも喜ばれる脱毛器(痛くない)を

紹介します。










>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。