アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月12日

【溶存水素濃度判定試薬に反応しない水素水】

【動画】あれ?溶存水素濃度判定試薬が透明にならない?実際に動画をご覧ください。


溶存水素判定試薬って知っていましたか?水素が一定以上(1滴=約0.1ppm)存在するとブルーの色が透明になります。(注意)但し、他の混入物があると透明にならないこともあるそうです。
溶存水素濃度判定試薬はここでも売ってます。結構安い。


これは中身が飛び出した!けどw。2滴たらしても透明になりました。(やり方がまずくなければですが)飛び出したといっても微量です。どうせなら1ケースがいいのではないでしょうか?少々高いけど、とりあえずは反応した高濃度水素水として、まずはおすすめかもしれません。

右矢印1こちらで買えます。



伊藤園のカンの水素水と金賞受賞の水素水の反応に驚く!味は?味は無いね(笑)




【勝手におすすめ2】伊藤園のカンの水素水
【試薬判定OK】濃度については不明ですが、上の動画の中(3分ちょっとあたり)ほどにもあるように溶存水素判定試薬は透明になりました。これを顔に塗っているスタッフが「肌がつるつるになる」と言ってはいます。本当か?どうかお試しあれ!ここでセットで購入したら安いですが、最初は、コンビニで単品で試してからの方がいいかもしれません。伊勢志摩サミットの時にお茶の代わりに使われた飲み物のようです。







ただ、ボトルは水素が抜けるので不安な方は高濃度水素水200ml(これは楽天ショップ)の方がちょっと安かったりするので楽天ショップも見た方がいいかもしれません。こちらの方が水素が抜けないという意見は多数あります。実際に実験した動画はこちら(携帯動画なので画像が荒いです)

【判定OK】これも動画内にあるように溶存水素濃度判定試薬で透明になりました。試薬は1滴で0.1ppm相当の水素と記載してありますが、2滴入れても透明になりました。試薬は溶存酸素の影響、または0.2ppm未満だったら透明にならないこともあるそうです。サイトには超高濃度として500ml24個が新価格として安くなったようです。


次の動画は「溶存水素判定試薬で透明にならない?焦った?」



「PIRAQUA(ピラクア)」(ペットボトル)ええ?透明にならない?でもよく見るとゲル状になっているので、これは溶けてないのか?
【勝手におすすめ3】【判定OK】金賞受賞高濃度水素水ハイドロプレミアム水素水はカンなのに抜けないのかな?水素水があったら試薬が青色になるというのは勘違いでした。www

ちなみにですが・・・・・・活・活水素水も反応OKでした。

←ここで売ってましたが、1本500mlと量が多いのが特徴のようです。水分を十分取る人には、水素水自体が後味がないので、いいかもしれません。(24本)


動画はこちら


お得な3本セット約1000円
もありました。



続きも掲載しますので見てね!次回「パナソニック アルカリイオン整水器還元工房使ってみた」(TK-HS90-S)

それと「アルカリイオン水と水素水ってどう違うの?」です。



水素って、中学の理科の実験で、よく爆発事故がありますね。一応これも掲載しました。濃度によるみたいです。
(濃度には注意?水素爆発動画はこちらhttps://youtu.be/GlHEIoyrX1A


検索
最新記事
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。