アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月27日

【休日の過ごし方】初めて買った曲を久しぶりに聴いてみる

こんにちは。

この度『nanaさんの音楽室』という曲を紹介するblogをはじめましたnanaです

幼少期に親からヤマハ音楽教室に通わせられて別に好きでもないピアノを習わせられたことが私と音楽の出会いです。

ピアノの時間は好きではなかったものの、ヤマハ音楽教室には歌を歌う時間もあって幼き日の私は全身全霊で歌を歌い「声が大きくて良い」と褒められていたそうで、その声の大きさはすっかり歳をとってアラフォーになった今でも相変わらずで「一人で喋って一人で笑っているようだ」とよく褒められ?ます。(笑)

さて、そんなアラフォーの私が小学生の頃のCDというものが誕生しました。

ちなみにそれまでは、カセットテープとレコードでした。

あの頃、CDの登場は画期的でしたが今となっては音楽がPCやスマホで買えてしまう時代ですもんね・・。
時代の進化のスピードを感じます。

そんな真面目な話はさておき・・・

今日は日曜日。何をしてお過ごしでしょうか?

特にやる事もなくて暇だなぁーって方!!!

たまには、昔懐かしの曲を聴いてみるのも良いのではないでしょうか?

よくミュージックステーションなんかで特集されていますが質問です!!

「初めて買ったCDってなんですか?」

私が初めて買ったCDは小学生の頃に井上陽水さんの「少年時代」です


なぜだかは・・覚えていません

でも昔買った曲って久々に聴くと当時を思い出して「懐かしいーーー!!!」って思えるホッコリとした時間が過ごせます。

昔好きだった曲を聴きながらお酒を飲むとかティータイムするとかそんなオシャレな時間を過ごす休日も良いかもです。

色んな音楽聴きたいなって方はコチラのアプリがお勧めです





私も使ってるんですが、忘れていた懐かしの曲や知らなかった新しい曲まで色んな音楽と巡り合えます


ちなみに、井上陽水さんの「少年時代」は入っていませんでした。
でも柴咲コウさんやMay.j.さんがカバーした「少年時代」は入ってます。

「少年時代」是非聴いてみてください
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7704163
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
nanaさんの画像
nana
欲しい物は、滝沢カレンの文章力です。 好きなことは、サプライズと特別扱いです。 嫌いなことは、束縛でシートベルトレベルの縛りですらストレスです。 そんな私のお勧めソングハート(トランプ)是非参考にして頂けたら嬉しいです!!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。