アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月13日

偏食娘も大好きな野菜たっぷりミルクスープ♡




最近、風邪で家族全滅のななちむ一家でした(´・ω・`)ななちむはやっと復活したので、今日やっと久しぶりにまともなご飯を作りました。


ななちむの長女はかなりの偏食で本当に食べないものは手を付けないし、食べない時は全く食べません(´・ω・`)


今日は、そんなうちの長女が大好きな野菜たっぷりのミルクスープを紹介します。

ADA28690-C0EF-49D0-BB31-4C0A98A2C441.jpeg

作り方はとっても簡単♡


好きな野菜(キャベツ、人参、ほうれん草、もやしなど)
好きなきのこ(えのき、エリンギ、舞茸など)
玉ねぎ
ベーコン

を細かく切って、牛乳で煮詰めて
コンソメスープの素を入れるだけ(*´꒳`*)

素はキューブなら牛乳200〜300mlで1つくらいですね。


ポイントは、きのことベーコン!
この組み合わせはもーほんと最高♡

ななちむはスープを作る時は鍋の3/4は野菜で、浸るまでの水分を入れます(*´꒳`*)
なのでとっても野菜たっぷり♡



ご飯を食べてくれない時は
このスープの中に白いご飯を入れて
スープご飯にすると大抵食べてくれます♡


翌日スープが余った時は
ご飯の上にスープをかけて
さらにチーズをたっぷりかけて
レンジでチンするとリゾット風にもなりますよ(*´꒳`*)


ミルクスープなら
温スープでも冷製スープでも美味しいし
野菜もたっぷり取れるのでいいですよね♡


【おすすめミルクスープ♡】

♡ほうれん草、玉ねぎ、ベーコン、きのこ

♡キャベツ、玉ねぎ、じゃがいも、人参、ソーセージ

♡色んなきのこ、玉ねぎ、ベーコン








検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

静岡県西部に住む27歳の主婦です。4つ上の旦那と3歳児と10ヶ月の娘の4人家族です(*´꒳`*)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。