のんびり なまけにっき

レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
"新型レクサス LS(LS500/LS50.."へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

※コメントは管理者に承認されてから表示されます
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。


to saber32 さん

スマートフォンやタブレットの高性能化によりタッチ方式への回帰は今後も進みそうですね。
確かに、モニターは遠いほうが見やすいですし、メーカーも導入当時はそのとおり説明していましたからね。
レクサスも今後どんどんタッチ方式と併用しますが、モニタが近くなりますので、悩ましいところですね・・・

レクサスはじめ、日本メーカーはインフォテインメントシステム系の最新技術の導入は完全に海外勢に遅れを取っていますね。ナビゲーション表示のAR化など、本来は日本車が導入してもおかしくありませんね。

ぜひぜひ新型LSやISで挽回してほしいものです。まずは期待しましょう!
ペンなまっくす
時計03/14 21:07

世の中はタッチ式モニターへ回帰していますね。
現行ISオーナーとしては、遠視点にあるモニターがとても見易く、視線移動も少なく安全だと感じています。
また、老眼が始まった友人に言わせると、近頃のディスプレイモニター、スマホを接続できるのはいいけれど、走っている時、とっさにモニターに焦点が合わない、と言います。

ですが、ポルシェタイカン、アウディ、HONDAe、etcみんなモニターをタッチできるように並べていますね。

ナビと言えば、ジェネシスのGV80、ご覧になりましたか。
モニターに実際の道路映像を映し、その車線上に進行矢印を重ねて表示し、判りやすくしています。
とてもいいなぁと感じました。

ビッグマイチェンIS/LS、どうなるか見ものです。期待半分こわさ半分という感じです。
ペンsaber32
時計03/09 09:29

0目次