のんびり なまけにっき

レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
"【記事寄稿・東京モーターショー2019】.."へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

※コメントは管理者に承認されてから表示されます
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。


to saber32 さん

特段ニュースリリースには特段開設ありませんでしたが、全固体電池で間違いないと思います。
2030年を見据えれば実現可能ということなのでしょう。

インホールモーターはようやく実現目処が立ってきたみたいで今後採用が期待されますね。
また、saber32さんが要望されている、緊急車両の近接警報、これは今後のITSシステムの活用(
緊急車両存在通知)と合わせ対応可能車両やエリアの増加などぜひ実現してほしいですね。
ペンなまっくす
時計11/12 19:36

こんばんは。
LF-30、いいですね〜!夢があります。
SolidStateの意味は固体電池でしたか〜。それはいい取組みですね。
リチウムイオンは発火や爆発のリスクがありますし、EVとしては充電時間の長さがネックです。
安全な全固体電池、早く実用化して欲しいですね。

インホイールモーターも各社取り組んでいますけど、重量問題で市販化に踏み切れないのでしょうか。もし実現したらI-PACEよりもインパクトのあるクルマが出てきますね。
デザイナーさんの腕の振るい甲斐があるでしょうね。楽しみです。

以前からレクサスにカタログを送ってもらった時のアンケートに「緊急車両の接近を報せる仕組みを載せて欲しい」とお願いしています。
Lモデルなどは特に静粛性が高い上に、上級のオーディオシステムを楽しんでいて、気付かない事が多いと思うのです。
特定の周波数を感知したら、オーディオのボリュームを抑えHUDに警告するなど、実現は容易だと思うので、検討して頂きたいです。
ペンsaber32
時計11/06 17:09

0目次