のんびり なまけにっき

レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
"レクサス ベビーSUV投入? そして気に.."へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

※コメントは管理者に承認されてから表示されます
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。


to gh4300 さん

来年の今頃はEVのUX300eが発表されているかもしれませんね!

インフラの面、特にマンションだと充電が厳しいのは問題ですので、PHVモデルもぜひラインナップしてほしいと思います。今も高速道路のサービスエリアでは充電待ちの車をしばしば見かけますもんね・・・。
テスラのモデル3の発売でさらにEVが増えますし、ポルシェの高性能EV車も発売するとなると、インフラ面が心配になりますね。
ペンなまっくす
時計07/27 22:33

to saber32 さん

欧州車税のニッチなニーズをも取り込む派生車種のラインナップはすごいですね。
ただ、最近は世界的に自動車産業の販売が低迷しはじめているとのニュースもよく聞くようになりましたので、そこまで派生車種を増やして大丈夫なのか少し心配にもなってきました。

ISに関してはIS300hが出た当初はかなり話題になりましたが、内装のコストダウンが目立ったのと高級感よりスポーティ感を強めたおかげで車好きでない方への訴求力が弱くなったように思います。後期では大きく改善されましたが、癖のあるフロントデザインとセダン離れの時期に突入してしまったのが残念です。
革新的なフルモデルチェンジに期待したいところですが、中型のFRセダンとしての生き残りは思った以上に難しいのではないかと思っており、この時期にマイナーチェンジをするのであれば、次はFFセダン+EVか、モデルの廃止なのでは、と思い始めてきました。
そして、典型的なセダン型を縮小してSUVばかりになって面白くないので、そろそろレクサスもちょっとニッチなモデルを出してほしいなぁと思います。
ペンなまっくす
時計07/27 22:30

毎回、楽しく拝読しております。

ISのマイナーチェンジは、ざっくり来年の何月頃と予想されますか?
当方、ISかRCかで迷っていまして

RCも今年の年次改良でナビ操作がタッチ式なったり等あると予想されますか?


ペンけいすけ
時計07/27 21:28

こんばんは。
レクサスの時期SUVとなりますと、UXのEVモデルの開発が進んで、モーターショーにも発表していますね。
時代は電気自動車や自動運転の車両に切り替わる構想もあり得るのでしょう。
電気自動車とハイブリッドエンジンか、やはり需要はあり、電気自動車は燃料代は安くても、充電する時間が必要になり、出先での充電スタンドの順番待ちが、心配されます。


ペンgh4300
時計07/27 19:52

こんにちは。
欧州勢のうまい点は、SUVを拡充しつつ3ボックスの4ドアセダン、4ドアクーペなどを確実にラインナップしているところだと思います。更にパワートレインの選択肢も豊富なのも流石なところですね。

ISの良い点は、乗ってもらわないと判らないのでしょうか。。
ただ、先代に乗っていた11年間は、外出先などで知らない方からも「いいクルマだね〜」とお褒め頂くことが、常にありました。
現行に乗替え2年になりますけど、未だにそういう経験がないのです。
更に、親戚などを同乗させた際には「前の方が乗り心地良かったよね」と言われる始末です。。
所有していると程よいサイズとパワー、個性的なインテリアに満足しているのですけど。。。
もし次がマイナーならば乗り続け、革新的なフルチェンジを待ちたいと思います。
または、GSの置換えに、CLSのような4ドアクーペもありだと思っています。
ペンsaber32
時計07/27 16:46

0目次