のんびり なまけにっき

レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
"BMW ラグジュアリークラス展示会はすご.."へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

※コメントは管理者に承認されてから表示されます
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。


to saber32 さん

ほんと輸入車のラインアップ拡充の速さには驚くばかりです。
オプションに関してもそもそも本国には設定があるけど日本では・・・というものも多いですし、悩ましいですね。

店舗に関しては直営店が非常に少ないのもありますし、万一の引っ越し・点検などを考慮するとトヨタ・レクサスのネットワークは強力と思います。
ただ、最近はSUVがメインになって顧客が増えてきたことによるサービスの低下の声も出始めているようで、あまりあぐらをかいていてはいけませんね。
最近の改良内容を見ていると、乗り心地に関する改良が多くなっているので、スポーティ路線とどう両立するのか、楽しみです。
ペンなまっくす
時計07/01 00:48

こんにちは。

欧州車のラインナップ拡充の速さには、驚きますね。
ただ、シミュレーションしてみると、意外にオプション扱いな機能も多いですね。
ハイエンドでないと「シートベンチレーション」を選択出来なかったりするので、二の足を踏んでしまいます。

そういった面と、都市部と地方での店舗の仕立てが違い過ぎるのです。
地方では、ただ売っている、感じです。レクサス店舗の居心地の良さ・接客には足下にも及びません。
お高い買い物で、長いお付き合いになるのですから、それ相当のサービスと訪問するのにワクワクさせてくれる店舗の造りを期待するのですけど、なかなか地方では叶わない望みのようです。

群馬にもレクサスがあってくれて良かったなぁ、と感じます。
あとは、もう一度クルマ造りの基本理念を思い出して欲しいですね。鈴木一郎さんの頃の、最先端の安全と極上の品質。
章男社長のゲキで、スポーティーへ舵を切ったのを悪いとは言いませんけど、何か大事なモノを置き忘れているのでは、と感じます。
微笑むプレミアムの頃は、運転している方が本当に笑顔だった気がします。
ペンsaber32
時計06/30 16:05

0目次