のんびり なまけにっき

レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
"突然!レクサス版ミニバン「LM」(LM3.."へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

※コメントは管理者に承認されてから表示されます
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。


to saber32 さん

日本への投入はまだ不明確ですが、これは賛否かなり分かれそうですね。
アル・ヴェルの更に豪華版を求める声もかなりあるようですし、海外での人気も高まっているようですね。
顧客層の変化も確かにあるでしょうね。
しかしかりに「LM」というネーミングであれば1000万超は確実で購入層は限られるので、その点は日本導入の暁には考慮してくるのではないでしょうか。
ペンなまっくす
時計04/04 20:49

to Brian さん

令和元年、いよいよですね〜
日本市場への投入は不明確ですが、いよいよミニバンの投入でラインナップがさらに拡充、これは賛否分かれると思いますが、今後のオーナー層拡大のためには必要なのかもしれません。リセールもすこぶる高くなりそうです。
ペンなまっくす
時計04/04 20:44

レクサス日本へのミニバンクラス導入は、正直言って見送って欲しいです。

現状のアルヴェルで需要を満たしていますし、レクサス版となると更に大きなクルマとなり、スレ違いや遠方の見通しなど、日本の交通事情が更に悪化してしまいそうです。

レクサスが掲げているプレミアムスポーティ路線を大きなミニバンで満たすのは大変難しいと思います。
ラグジュアリースポーツをレクサス。純スポーツをGR。その他の需要を満たすのがトヨタ。と振り分けて頂きたいです。

異なる顧客層が来店し、レクサスディーラーの落ち着いた雰囲気が壊れてしまうのも危惧しています。決して子供が苦手な訳ではありませんが、、、
ペンsaber32
時計04/03 13:00

なまっくすさん、おはようございます。

新しい元号も決まり、新しい時代へ向かう感じですね。
より良い時代になると良いですが・・・。

ミニバンが人気あると、うちのGMも仰っていました。
反対にステーションワゴンは人気ないとの事でした。
アルファードやヴェルファイアと、どれだけの差別化を図れるものか、ちょっと楽しみです。
ペンBrian
時計04/02 07:48

0目次