のんびり なまけにっき

レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
"LEXUS RCF 試乗レポートが続々・.."へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

※コメントは管理者に承認されてから表示されます
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。


▼kazu500さま

ISFの時は試乗車は非常に少なかったです。ホイール等の生産キャパが不足して、納車が半年〜1年待ちという状態でしたので、展示車はおろか試乗車も非常にすくなかったと思います。
そのおかげでかなり批判も浴びたので、今回は十分な量のパーツを事前準備していたようで、比較的大量に出回っているみたいです。

東京のディーラーは持ち回りなので試乗車は少ないですが、神奈川・埼玉・千葉のディーラーはかなりの店舗でRCFを配備していますね。
おっしゃるとおり、現在試乗車として出回っているRCFは2014年式となりますので、来年春には大量のCPOが出回ると思います。年式が1年落ちますので、自動車取得税がかなり安くなりますので特に「ブラック×オレンジ内装」は多いので、希望のオプションがついていればCPO狙いがお得ではと思います。
ペンなまっくす
家https://fanblogs.jp/sec/blog/home/
時計11/05 22:37

みんカラ等でRCFの試乗記がすごくアップされていて羨ましい限りです。
ISFの時はこんなに試乗車あったのですか?
売れそうにない2ドアクーペだからあえての試乗車大量配置?なんでしょうか?
ISFの記憶がないので何とも言えませんが、ISF試乗車探したけどなかったように記憶してますが・・・。都心部はISF試乗車たくさん配置されてたんでしょうか?
これだけ多くの試乗車があるとCPO待ちでもいいかもって思いますね!
特に都心部の配置率が高いように思います。羨ましいです。
ペンkazu500
時計11/05 18:54

▼schumi73さん

ついにRCFを試乗されたんですね! 意外にもサンルーフ付の試乗車も多いんですね。
一般道30分程度の試乗ではなかなか実力はわかりませんよね。
GT-RやM4は乗ってすぐ違いが感じられますが、RCFはわかりにくそうですね。
塗装の美しさはダントツLEXUSですね!RCFはシートもいいですし、快適性ではクラスNo1だと思います。
GTRを除けば、トータル性能はAMG C63が良さそうですが、RCFの乗りやすさとスタイリングには魅力があると思います。
RCF、早く試乗してみたいですが、もう少し先になりそうです(泣)
ペンなまっくす
家https://fanblogs.jp/sec/blog/home/
時計11/02 00:38

月曜日、会社をサボってRCFを試乗して来ました。試乗車は、ラヴァオレンジ外装にアクセントオレンジ内装、サンルーフ付でした。
一般道を30分ほど試乗しただけなので、真の実力はわかりませんが、欲しい!と思わせる魅力のある車でした。
やはり、車重があるのでハンドリングに軽快感はありませんが、重厚感と相まって、乗り心地と静粛性は優秀だと感じました。
R35の加速に慣れてしまっているので、カタログ値ほどのパワーがあるようには感じず、走りの面では、先日試乗したBMW M3の方が、ダイレクトな乗り味と相まって刺激的な印象を持ちました。
アクセントオレンジの内装は、やはり格好いいですね。晴天の真昼間の試乗でしたが、メーターフードの映り込みは気になりませんでした。
40代後半となり、R35の性能に動体視力がついていけないと感じるようになったので、角が取れたというか、尖ったところはないものの、総合的に優れるRCFの乗り味や、静粛性や乗り心地、塗装や内装のセンスなどは、とても魅力的だと思います。
一方で、カテが違う車とは言え、R35がこの価格帯では別次元の車だということを改めて認識した次第で、M3もRCFも、直ぐに買い替えようというほどではなく、C63の動向も観ながら、ゆっくり考えることにします。
なまっくすさんのRCFインプレ、楽しみにしています!

ペンschumi73
時計10/31 07:48

0目次