のんびり なまけにっき

レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
"レクサス「LC」(LC500/LC500.."へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

※コメントは管理者に承認されてから表示されます
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。


オーナーの方には申し訳ありませんが、
LC の話題は久しぶりな感じがします。

・・・というのは、
20年くらい前(確か2012年?)のデトロイトショーでお初披露されたLF-LC、
最高に強烈でしたので、その後チェックし続け、
2016年頃から市販化版がモーターショーに顔を出し始めてから、
購入を決意していました。
が、以前にも投稿しましたが、
販売前に表参道ヒルズなどで実車をチェックしたところ、
・勤務先の立体駐車場の兼ね合いで、全長5m未満かつ横幅1900mm未満
・男性用ゴルフバッグが最低でも2個以上入るトランク
などの必須条件を満たさないため実用性を優先順位とし、
結局他車を購入した結果、
LCの話題に触れることがなかったからです。

そろそろ買い替え時期になり検討を始めましたが、
LCもちょうどいい機会なのでフルモデルチェンジして、
日本国内使用サイズをもう少し考慮することはないのでしょうかね?
また、趣味性の高いクルマであるなら尚更、
ゴルフバッグ2つくらい入らないというのは如何なものでしょう?
トランクサイズの変更が厳しい様なら、
そこに2個収納できるゴルフバッグの方をデザインしてみるとか
(確か、プジョーとかでやってました)。

ま、やはり、RCではなくLCレベルのクルマは、
実用車と2台持ちが可能、
或いは、広い駐車場を持つ施設が生活圏などのセレブ向けなのでしょう。

ところで、次期クラウンクロスオーバー、なかなか良いですね。
世界基準のレクサスでは日本向き程度には対処できない、
というのであれば、トヨタもアリかもしれません。
ペン気まぐれ通りがかり
時計10/02 00:15

0目次