のんびり なまけにっき
レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
"【速報】レクサス新型「NX」ついに202.."へのコメント
コメントを書く
てってけさん
拝読しました。
当方も父親の送迎に父親のクラウンを時々運転しますが、
現在クラウン(上位でなければ)に乗っていらっしゃるのであれば、
ES に乗り換えても、ほぼ、ネガなファクターは出ないかと思いますよ。
当方は、2年前、LC、LS、IS (消滅予定のGS は除く)も検討しまたが、
・高速道路移動が多いため、長めのホイールベース
・勤務先の立体駐車場が旧式で、全長5m未満かつ横幅1900mm未満
・男性用ゴルフバッグが最低でも2個以上入るトランク
などの実用性を優先順位とし、結局ES を購入しました。
優先順位にはなかったのですが、
燃費も春秋には、ほぼ20km/l 弱はいきますし、
FF のおかげで室内も広々です。
デザインも、
現在世界中のクーペライクセダンに共通の、
Cピラーの内側へのタンブルが足りないという不満以外は、
ほぼ気に入ってます。
まあ、感覚的なところは人それぞれなので、保証できるものではありませんが。
乗りかかり
02/25 14:42
なまっくすさん、ご回答ありがとうございます。
なるほど。おっしゃられる通りかもしれませんね!
今からマイナーチェンジが楽しみです。
ESの発売以前からカッコいいなぁと思いながら色々と検索していた時にこのブログにたどり着き、
今ではいつもレクサス記事を楽しく拝見させて頂いております。
所有しているクラウンが来年車検が来るので、ESに買い替えられたらいいなぁーと思いながら。
買った時には是非報告させて下さい笑
なまっくすさんのLCと比べてたら普通車と軽自動車くらいの差ですけど。
てってけ
02/13 11:47
to てってけ さん
コメントありがとうございます。
ご質問に対する回答ですが、おそらく「エアロパーツの需要がないと考えられるから」ということかと思います。もともとフォーマル系なクルマですし、FF駆動ということで、エアロパーツの需要が少ないと考えられたものと思います。(今は無き、レクサスHSもフォーマル系ですが、エアロの設定はありませんでした)
たとえば、レクサスLCでも当初はモデリスタエアロの設定がありませんでしたが、発売から3年後に設定されました。
「ES」については、メーカーの想定以上に販売が進んでいるようですし、エアロパーツ装着車もしばしば見かけますので。2021年のマイナーチェンジモデルで、モデリスタエアロパーツが追加設定される可能性はあると思います。
なまっくす
02/12 21:24
レクサス記事、いつも楽しみに拝見させております。
今回の記事に直接は関係ないのですが、ESにはなぜオプションでモデリスタが設定されていないのでしょうか?
TRDよりも大人し目でエレガント?な感じのモデリスタが好きでして。
ESが好きで自分で調べても分からず、ここで聞いてみれば分かるかと思ったのですが。
ディーラーに行けば分かるとは思いますが、敷居が高くて。
てってけ
02/12 15:39
目次
(C)F@N Communications, Inc.