のんびり なまけにっき

レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

RXが発表されなかったので富山へ小旅行に(リバーリトリート雅樂倶)
(なまっくす at 04/24 19:47)
[1/2ページ]
LMが発表され、いよいよ次はニューヨークモーターショーで「RXのマイナーチェンジ版の発表!」・・・と思っていたら結局音沙汰がなかっので、急遽、以前から行こうと思っていた小旅行にいってきました。
目的は、富山県内の人気ホテル「リバーリトリート雅樂倶(がらく)」への宿泊とユピテル社の新型光オービスレーダー探知機「LS300」のOBD2接続での動作確認。

ドライブの経路ですが、G.W前ということもあり、それほど交通量が多い時期でもないので、都内〜松本IC(中央道経由)までは高速道路、長野県の松本ICからは下道(安房トンネルのみ有料道路)を使用しました。
走行距離は「約350km」ほどで、ALL高速道路(中央道〜長野道〜北陸道)よりも100kmほど短く済みますので走行距離的にも、燃費的にも有利。また、走行時間も、渋滞がなければ、信号がほとんどないので、北陸道経由とほとんど変わりありません。

ただし、基本1車線の山道がメインで、トラックやバスが走行する時間ですと、かなり時間がかかるので、交通量の少ない時間帯の走行が良いと思います。
なお、大型クーペのLCでも問題なく走行できますし、離合不可区間もないためドライブ好きな方にはおすすめできるルートです。

th_スクリーンショット 2019-04-23 21.11.00.jpg


ホテルに関しては旅番組やインターネット上でも大変評判がよい、「リバーリトリート雅樂倶」に行ってきました。(レクサスマガジン等でも取り上げられたことがありますね)
https://www.garaku.co.jp

ミシュランガイド等にも登場し、おそらく県内では1,2を争う評判の良いホテル。
当方、普段は「ドーミーイン」などの共立メンテナンス系ホテルに宿泊することが多いのですが、今回はめずらしく奮発しました(笑)

リンク画像カメラ


ロビーが大変広くて美しいです。

リンク画像カメラ


ロビーからはテラスに出ることができますが、リバーサイド(神通川)のため大変見晴らしが良いです。

リンク画像カメラ


内部は美術館のようで、いろんなところにアート作品が。

リンク画像カメラ

階段もおしゃれな作りです。

リンク画像カメラ

客室前の通路は上質なカーペット敷で美術品がいくつも展示されています。

リンク画像カメラ

部屋の入口は他の部屋とは独立しており、プライベート性が高いです。

リンク画像カメラ


部屋はホテルのご配慮もあってか(?)なぜか4部屋で150平米超えのラグジュアリーなお部屋に・・・(完全に身分不相応です)

リンク画像カメラ


食事は隣接する、レストラン、L'evo(レヴォ)で。
食べログ等での口コミサイトでも非常に高評価、期待が高まります。
https://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16007021/

宿泊者以外も利用できるのでエントランスは別にあります。こちらの外観もなかなかモダンで素敵でした。

リンク画像カメラ


レストラン L'evo の入り口もまた独特な作りに。
(写真右側の青とピンクの光源は、トイレの入口の「取って」です)

リンク画像カメラ

前衛的地方料理がコンセプトで、価格は「13000円+税」。その内容からすると比較的リーズナブル。
独創的な前菜から始まり、だいたい2時間程度、地物の素材を活かした料理が登場します。

リンク画像カメラ

ドレスコードもないので気軽に味わえました。

リンク画像カメラ

いろんなところで語られていますが、見たことのないような料理が多く、大都市圏からのファンも多いようで、確かに納得。
季節を変えてまた行ってみたいですね。

リンク画像カメラ


朝食はホテル内の和食レストランでしたが、これも大変美味しいので、食事だけでも宿泊する価値があると思いました。

リンク画像カメラ

あとは2018年4月にオープンしたばかりの道の駅「雨晴」で、きれいな立山連峰を見たり・・・
海と線路と3,000m級の立山連峰が同時に見ることができ、これは本当にきれいでおすすめスポットです!
https://www.info-toyama.com/spot/80440/

[6]次ページへ>>

右斜め下コメント(4)
右斜め下トラックバック(0)

<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

0目次