のんびり なまけにっき

レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

LEXUS RC & RC F プレカタログ配布開始!
(なまっくす at 08/07 21:38)
レクサス RC & RCFのプレカタログが宅配便でディーラーから届きました。
RCFのイメージカラーは公式動画でもおなじみの、「ヒートブルーコントラストレイヤリング」外装+「ホワイト」内装で、確かに非日常的な組み合わせで魅力的ですよね。
IMG_0011_R.jpg

内装は、既報のとおり、4種類のセミアニリン本革シート(+標準)の5種類用意されておりますが、プレカタログにはスタッフマニュアルに掲載されていない標準仕様の「アルカンターラ+セミアニリン本革シート」が小さいですが掲載されています。(これはマニアック!)アルカンターラ―部分とセミアニリン本革部分がうまく使い分けられていて素敵だと思いました。ブラック内装が好きな方は、標準仕様のアルカンターラシートでも良いと思いますが、シートベンチレーションがつかないのが難点ですね。
IMG_R.jpg

一般的には初公開ですが、「スタッフマニュアル」を熟読された方にとっては、新情報はほとんどないと思います。く私的には物足りませんでした。
RCFのプレカタログで、残念なポイントは以下の通り。

・せっかくBBS製鍛造ホイールが4種類もあるのにホイールの解説は一切なし。
・後席へのアクセス、居住性、ワンタッチウォークインシートなどの優れた点の記載がなし。
・対して性能も良くない安全装備に2ページも使っている(しかもスカスカ・・・)
・JC08モード燃費 &車両重量が記載されていない (これ、確信犯ですね・・・)

主要装備一覧もありますが、簡易版のため、いくつか抜けているものがありそうです。
IMG_0010_R.jpg
とりあえずは
・ワンタッチウォークインシート
・オートフルオープントランクリッド
・ドアトリムアンビエントイルミネーション
・アウトサイドドアハンドル照明
・タッチスイッチ式オーバーヘッドランプ
・ステンレス製スカッフプレート
・ナノイー
・F専用キー&F専用カードキー
・F専用アナログクロック

かな?
嬉しかったのは 「排出ガス感知内外気オート切替機能」 が備わったことです。
これは新型ISでは廃止されましたから期待していなかったのですが・・・

RCFは、日常の快適性にも優れていることが求められると思いますので、スーパーUVカットウィンドシールドガラスの採用、シートベンチレーション、ステアリングヒーターなど日本車ならではのきめ細やかな装備は嬉しいですね。


右斜め下コメント(2)
右斜め下トラックバック(0)

<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

0目次