のんびり なまけにっき

レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

LEXUS NX 魅力的なディーラーオプション
(なまっくす at 07/31 21:10)
LEXUS NXが発売されましたね。

注目したいのが、ディーラーオプション。今までのレクサス車にはないオプションが満載です。
IS系やRCにも流用できそうなのが、「カップホルダーイルミネーション」
どんな機構になっているのでしょうか?(アクリルプレートの下からLEDで照らしている?)
イメージ333.jpg

もう一つはパームレスト。珍しいカラードですし、素材も東レの合成皮革(ネオソフィール)を使用しているようです。
レクサス純正のL-Texはポリウレタンっぽくて個人的には好きではありませんが、NXのパームレストの手触りは結構好きなのでこれはいいですね。お洒落なオプションが設定されているのがNXの魅力でもあります。
イメージ334.jpg
ちなみに、ネオソフィールは、福井県の大手繊維メーカー、「セーレン」が協力会社とともに共同開発した銀面調の環境対応型の合成皮革。環境にやさしいことに加えて、優れた耐久性と柔らかな肌触り、手入れのし易さなどが高い評価を受けており、日産自動車の高級セダン「フーガ」や同「スカイラインクーペ」にも採用されている自動車内装用合成皮革である。・・・とのこと。

週末はNXの発売で、レクサスディーラーが混みそうですね。
日経新聞も昨日(7/30朝刊)ではかなりの紙面を割いてLEXUSおよびNXについての記事を掲載していましたね。

右斜め下コメント(5)
右斜め下トラックバック(0)

<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

0目次