のんびり なまけにっき

レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

「クラウンスポーツ」実車見てきました!外観は相当かっこいい!
(なまっくす at 10/09 23:13)
[1/2ページ]
話題の「クラウンスポーツ」(クラウン SPORT Z)実車を見てきました!
バイトーンではありませんでしたが、イメージカラーのエモーショナルレッドVのクラウンスポーツ、実にかっこよかったです!
(写真、記事ともに後ほど補記させていただきます)


リンク画像カメラ


ライト点灯状態も非常にいい感じですが、クリアランスランプにLEDのつぶつぶ感あったのはちょっと残念。

リンク画像カメラ


ホイールは大迫力の21インチ、ミシュランタイヤのデザインとあいまってとてもかっこよかったです!

リンク画像カメラ

赤のボディカラーとグロスブラックで塗装された車両下部のパーツの組み合わせが素敵でした。

リンク画像カメラ


サイドビューはクーペフォルムで、車両下部がグロスブラック塗装されているので、エアロパーツが装着されているようなスポーティさがあります。
無塗装樹脂パーツではないので、SUVという感じではないですね。

リンク画像カメラ


リヤのデザインが国産車離れしたグラマラスなデザインでとても印象的。欧州車のようなデザインでしょうか。
タイヤが4隅にどっしりとしている感じがとてもします。

リンク画像カメラ


無塗装樹脂パーツがまったくなく、都市型SUVらしさを感じます。
(我々が勝手にSUVと言ってるだけですが・・・)

リンク画像カメラ


■ラゲージ

ラゲージは「段差」があるのと、左右方向が狭いので、NXよりかなり小さく(狭く)感じました。
ゴルフバックは横に積めなそうです。NXからの乗り換えとなると、積載性は要チェックです。

リンク画像カメラ


■センターコンソール周り
シフトパネル周りなどセンターコンソール部分では、クロスオーバーで懸念されたセンターコンソール周りのチープ感が塗装を加えることでだいぶ軽減されて、明らかに見た目が良くなっていました。ただし、凸凹した歪な造形は変わらずですが・・・

リンク画像カメラ


カップホルダーには小さいですが控えめなLED照明があるのは嬉しいですね。
シフトパネルとカップホルダーの表面仕上が異なるだけでもかなり印象が良くなりました。

リンク画像カメラ


■スピードメーター
フル液晶ですが、立体感がないのと表示内容にメリハリがないのでイラストやアイコンなど、見せ方で工夫して欲しい印象があります。
なお、SPORT というネーミングですが、クラウンスポーツにはパドルシフトはありませんでした。これは残念。

リンク画像カメラ


■ドアトリム
レクサスNXと比較すると、質素さや質感面はかなり気になると思います。
当方の家族は、「ずいぶん簡素だね」と言っていたので、素人の率直な感想かと思います。

リンク画像カメラ


■ルームランプ
アルファード/ヴェルファイアを見た後だとかなり質素です。


リンク画像カメラ


■スイッチ類
プレミアム感のある車かどうか、コストのかけ方がわかる箇所と思います。

リンク画像カメラ
[6]次ページへ>>

右斜め下コメント(0)
右斜め下トラックバック(0)

<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

0目次