のんびり なまけにっき

レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

連休はレクサス「LFA」のサウンドを愉しんでみる!
(なまっくす at 05/04 10:11)
大型連休が開始、といっても緊急事態宣言下では特に出かけることもなく、セカンドカー計画を立てているのですが、EVまたはPHVのどちらかとなる予定です。とはいえ、心地よいエンジンサウンドが聞けなくなるのも寂しいものですね。

ということで、当方がアップロードしているYouTube動画で唯一幅広く視聴頂いているLFAサウンド(1LR-GUE)を久々に視聴してみました。やはりLFAサウンドを素晴らしいと感じる方が多く、嬉しくなりますね。
開発中とされる「LFA2」では、どこまでもこのサウンドに迫れるのか期待したいですね!

----------------------------------------------------------
【YouTube】LEXUS LFA Engine Sound(エンジンサウンド体験会)



----------------------------------------------------------

久々に「LFA」のカタログをチェックしてみました。

リンク画像カメラ


■エンジンスペック(1LR-GUE)

リンク画像カメラ

■主要諸元

リンク画像カメラ


当時のラインナップは以下の通り。
SUVはRX(RX450h/RX350)のみで、まだCT(CT200h)は未発売。
懐かしの「SC430」も販売中であり、FR車を中心としたレクサス「第1世代」のラインナップでした。

リンク画像カメラ

新型NX発売以後はレクサス「第4世代」になるのでは・・・と個人的には感じているのですが、今のラインナップを10年後に見返すと、全然違った車種構成になっているかもしれませんね。





右斜め下コメント(0)
右斜め下トラックバック(0)

<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

0目次