アフィリエイト広告を利用しています

賢人たちに学ぶ、道をひらく言葉

こんばんは顔1(うれしいカオ)
毎日暗いニュースばかりで嫌になりますね。

オーディオブック紹介シリーズ(No.028)

「賢人たちに学ぶ 道をひらく言葉」

私が実際に購入した作品の中から購入順に不定期にご紹介します。
この作品を購入したのは、2014/06/23でした。
こちらの作品は購入後一度だけ聴きました。
歴史の作ってきた賢人たちのメッセージと受け止めれば理解も深まるでしょう。
じっくりと聴くには、ノーマルスピードのほうがいいかもしれませんね。

たくさんのオーディオブックをDLしても、何度も聴く作品、一度きりの作品と様々です。

聴き方のコツとしては、ハウツーものは2倍速〜3倍速で、小説などはノーマルのスピードで聴くのが良いでしょう。(ハウツーものでも、じっくり聴きたい場合は1.5〜2倍速程度がオススメです)

もちろん人により価値観も違いますので、気に入った作品があったらチェックする程度の軽い気持ちのようが良いと感じます。
いずれにしても、スキマ時間を有効に使えます。


↓オーディオブックリンクはこちらです。





↓Amazonダイレクトリンク(文庫本)
https://amzn.to/2T4baHt

↓楽天ブックスリンク(単行本)
https://a.r10.to/hvuEaB

A9E1E6DD-A82D-4B7F-B12F-BCA8DBD1EAFC.jpeg

<作品紹介:コメントは発売当時のものです。>
あなたの人生を変え、あなたを支えてくれる“たった一つの言葉”に出会える!

哲学者、発明家、実業家、作家、俳優、アスリートなど、歴史を作ってきた賢人たちの言葉。
常にそれらの言葉とともに困難を乗り越えきた著者が、力強く魂を揺さぶる言葉を厳選してご紹介します。
あなたの心を支え、成功へ、幸せな人生へと導く道しるべが見つかる1冊です。

あなたは、本の中で見つけた言葉に心を揺さぶられたことはありますか?
また、「こんな時どうすればいいのか教えてほしい」という状況で、誰かの言葉に救われたことはありますか?

誰しも、誰かがかけてくれた、何かのきっかけで偶然出会った言葉から、新しいアイデアがひらめくきっかけをもらったり、力をもらったりしたことがあるのではないかと思います。

先人たちの言葉には、彼らが人生の中で手に入れた教訓や、困難を乗り越えるプロセスの中で培ってきた様々な知恵が凝縮されています。

起業家として、幾度も困難に立ち向かい、失敗と再起を繰り返してきた著者は、これまで幾度も壁にぶつかるたびに、こうした言葉から勇気を受け取ったといいます。

本書では、著者自身が出会い、大きな力を受け取った言葉の数々を、その言葉に力をもらってきた著者自身の気づきや解釈とともに紹介します。

「人生の最大の喜びは、あなたにはできないと言われたことをすることだ。」

「勝者はどんな問題にも解答を見つけ、敗者はどんな解答にも問題を見つける。」

本書の特徴は、一つ一つの言葉を丹念に読み解いているだけでなく、「あなたはどうですか?」と、読者一人一人の心に問いかけていること。

言葉を受け取るだけでなく、あなた自身の生活や人生にじっくりと向き合うことができる、
一般的な「名言集」とは一線を画す作品です。

聴いていて耳に痛い言葉、心の奥底を見透かされているような言葉に、たじろぐこともあるかもしれません。
しかし、その言葉こそが、今のあなたに一番ぴったりの一言です。

先が見えない不安が大きくなったとき、忙しい毎日の中で目的を見失いそうなとき、人間関係に疲れたとき。

あらゆる場面であなたを奮い立たせ、前進する力をくれるたった一つの言葉に出会うことができれば、きっと、あなたの人生は大きく変わることでしょう。

悩んだり迷ったりしたとき、本書を耳にして、立ち止まってみてください。
心に刺さる言葉が、きっとあなたの進むべき道へと導いてくれることでしょう。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
インフォ情報紹介チャンネル           
http://namazunet.nobody.jp/
↓斎藤一人さんの「100回聞きシリーズ」無料
https://yahoo.jp/box/Vewx-P
アメブロ
https://ameblo.jp/namazunet/
楽天ブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/namazunet/
エーはちファン
https://fanblogs.jp/namasu407/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事へのコメント