アフィリエイト広告を利用しています

7つの習慣シリーズ!永遠の知恵

こんばんは顔1(うれしいカオ)
毎日新型コロナウィルスの話題ばかりで嫌になりますね。
免疫力を上げて感染のリスクを下げましょう!
(╹◡╹)

オーディオブック紹介シリーズ(No.019)

「永遠の知恵」

私が実際に購入した作品の中から購入順に不定期にご紹介します。
この作品を購入したのは、2014/03/09でした。
こちらは一度漠然と聴いただけでした。
原理原則にそっていたと思いますが・・・、再度聴いてみます。

オーディオブック、当然、1度しか聴いていない作品、何度も聴いた作品と、様々です。

聴き方のコツとしては、ハウツーものは2倍速〜3倍速で、小説などはノーマルのスピードで聴くのが良いでしょう。(ハウツーものでも、じっくり聴きたい場合は1.5〜2倍速程度がオススメです)

もちろん人により価値観も違いますので、気に入った作品があったらチェックする程度の軽い気持ちのようが良いと感じます。
いずれにしても、スキマ時間を有効に使えます。


↓オーディオブックリンクはこちらです。





↓Amazonダイレクトリンク
https://amzn.to/2NaQzw5

↓楽天ブックスリンク
https://a.r10.to/hIQNOY

71C75B85-D777-4E77-97CF-F466FDC47994.jpeg
<作品紹介:コメントは発売当時のものです。>
コヴィー博士の成功原則を濃密なダイジェスト版で学ぶ『永遠の知恵』は、『7つの習慣』や『第8の習慣』、『第3の案』といったコヴィー博士の名著の数々を知恵の結晶として抽出し、ダイジェストとして1冊にまとめたものです。
各章が、
●原則の説明

●それにまつわる小話

●ポイントを短くまとめる

といったケーススタディのような形で構成されています。
内容は凝縮しながら文体は軽く、肩肘張らずに学べる点が、既刊とは大きく異なる点です。

本オーディオブックを聴けばコヴィー博士のマインドを、初めて触れる方は基礎を過不足無く学ぶことができ、既に何冊も著作を読まれている方にはより効率的な復習のために、活用することができるのではないでしょうか。
思わずうなずくコヴィー博士の格言、そしてコヴィー博士が選ぶ名言を少しだけ、ご紹介しましょう。

●3章「選択の原則」
1本のマッチを擦る。それは建物を焼き尽くしもすれば、暗闇に明かりを灯しもする。
すべてあなたの選択ということだ。
●19章 スティーブン・R・コヴィーが薦める名言
黄金律は暗記した。さあ、実行しよう。
―― エドウィン・マーカハム

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
インフォ情報紹介チャンネル           
http://namazunet.nobody.jp/
↓斎藤一人さんの「100回聞きシリーズ」
https://yahoo.jp/box/Vewx-P
アメブロ
https://ameblo.jp/namazunet/
楽天ブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/namazunet/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事へのコメント