アフィリエイト広告を利用しています

オーディオブック紹介シリーズ  No.004

オーディオブック紹介シリーズ(No.004)

「ザ・ファシリテーター」

私が実際に購入した作品の中から不定期にご紹介します。
この作品を購入したのは、2013/05/04ですから5年以上前のことです。
当時は仕事に活かせるということで何度か聴きました。
物語の構成になっています。

当然、1度しか聴いていない作品、何度も聴いた作品と、様々です。
原理原則の作品などは、何度も聴くことをオススメします。


聴き方のコツとしては、ハウツーものは2倍速〜3倍速で、小説などはノーマルのスピードで聴くのが良いでしょう。(ハウツーものでも、じっくり聴きたい場合は1.5〜2倍速程度がオススメです)

もちろん人により価値観も違いますので、気に入った作品があったらチェックする程度の軽い気持ちのようが良いと感じます。
いずれにしても、スキマ時間を有効に使えます。


↓オーディオブックリンクはこちらです。




↓参考までにAmazonリンク
https://amzn.to/2UHPgHw

6CCF64A9-8544-494E-BC74-A0087FD55E9E.jpeg

<作品紹介>
Amazonでも高評価の一冊で、物語を楽しみながら知らず知らずのうちにファシリテーションをマスターできる!
次のサクセス・ストーリーの主役は、あなたかもしれません。

この物語の主人公・黒沢涼子は、組織の変革を命じられた30代の女性。
突然畑違いの製品開発センター長に抜擢され、部下は年上の男性ばかり。
まさに「お門違い」の彼女が、様々なハンディを乗り越えるためにはどうすれば良いのか―。

その鍵を握るのが、この作品で学ぶことができる「ファシリテーション」です。

ファシリテーションとは、様々な分野で注目されている問題解決手法。
“人を伸ばし、組織を変える”ことを促進するツールと言われています。

組織を動かす上で重要なファシリテーション。
それゆえに類書も多くありますが、このオーディオブックが類書と一線を画しているのは、
「小説の体裁を採りながらも、ファシリテーションに必要なスキルが自然と頭に入ってくる」というところ。

難しく考えなくとも、小説を読んでいるうちに「何が必要なのか」が頭に入ってくるため
「興味はあったけれど、今までなんとなく食指を伸ばせずにいた・・・」そんな方にも最適です。

理想的なリーダーシップのイメージがわかれば、あとは実行するのみ。
あなたが絶妙なファシリテーションスキルを身につけることが、チームとしての結果につながります。

「本気で組織に変化を起こしたい」
こうした想いを持つあなたにとって強力な味方となるファシリテーション、学んでみませんか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
インフォ情報紹介チャンネル           
http://namazunet.nobody.jp/
↓斎藤一人さんの「100回聞きシリーズ」無料
https://yahoo.jp/box/Vewx-P
アメブロ
https://ameblo.jp/namazunet/
楽天ブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/namazunet/
エーはちファン
https://fanblogs.jp/namasu407/

#インフォ情報紹介チャンネル #マインドイノベーション
#歯を整えるだけで人生が変わる #ムダとり時間術 #お金と心を動かす会話術 #ランチ
#思考は現実化する #楽天を中心に旬なお得情報をお届けします #Kindle #成功哲学 #目標設定
#Facebook #namazunet #ikebana #生花
#オーディオブック #潜在意識 #バビロンの大富豪 #理論トレーニング101題
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事へのコメント