アフィリエイト広告を利用しています

車のタイヤとバッテリーをを交換しました!!

おはようございます。

私はスバルのディーラーで6ヶ月毎に必ず点検をしています。
毎回しているのは、発揮性のグラスコーティング。
5年持つコーティングはしていますが、これをすると違う感じがします。

また、タイヤとバッテリーも交換。
新車から3年5ヶ月なのでまだ大丈夫ですが、タイヤは命。
バッテリーも冬場は性能が落ちます。
ですから安心のためにも!!

実は、20年近く前に関越自動車道の追い越し車線を120Kmくらいです走行中、タイヤがバーストしました。
落ち着いて、パックミラーを確認後、急ハンドルを切らずに左側に停めることに成功。
外に出てみると、左前輪のタイヤがボロボロに!!
タイヤは熱くてさわれません。
タイヤの側面にクギが刺さっていました。
同乗者は妻と妻の友人ふたり。
ものすごい音と振動でしたので、みなさん生きたこごちがしなかったと思います。

その時履いていたタイヤは、新品2ヶ月くらい。
でも、8ヶ月後に車を購入する予定でしたので、韓国製のタイヤでした。
それまでまでは、グレードの高いブリヂストンやミシュランでした。
韓国製は人生初の経験、最初で最後。

今回はブリヂストンからミシュランにしました。
本当は、225/45/18インチにしようかと思いましたが、ホイールも替えないといけないし、燃費も落ちるし、あまり意味がないので、標準の205/55/16インチにしました。

安心のためにも、6ヶ月毎の点検はぜひともおススメします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
楽天検索リンク
https://a.r10.to/h6AILO

Amazon検索リンク
http://amzn.to/2FUGRdz

本日のオススメ!!
HERMES ピコタンロックMM ゴールド
ブラウン 新品
https://a.r10.to/h6JhPU
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
E37387F8-FA51-4CA6-B615-8BEF2E3B87A5.jpegC7A34A18-07A9-4DA0-9172-7BC970227DA5.jpegEF35A0E7-9B67-41EA-BEFB-ECB9C1CC6475.jpeg

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11689731

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント