アフィリエイト広告を利用しています

人生が変わる哲学の教室

こんにちは顔1(うれしいカオ)
今日は朝から強風が吹き荒れています。

今日も充実した金曜日をお過ごしください!
(╹◡╹)

オーディオブック紹介シリーズ(No.043)

「人生が変わる哲学の教室」

私が実際に購入した作品の中から購入順に不定期にご紹介します。
この作品を購入したのは、2014/12/02でした。
こちらの作品は購入後、一度だけ聴いたと思います。
哲学というと肩に力が入ってしまいなかなか読む気になれませんが、プラトン、マルクス、ニーチェ、ハイデガーなど、歴史上の著名な哲学者が現代に現れて、私たちに直接哲学の授業を行ったとしたら?・・・・こんな大胆な設定で、難解でとっつきにくく思われがちな哲学の基礎知識をつけることができるという発想の作品です。
とにかくどんなものか聴いてみるのも面白いのではないでしょうか?

たくさんのオーディオブックをDLしても、何度も聴く作品、一度きりの作品と様々です。
オーディオブックの聴き方のコツとしては、ハウツーものは2倍速〜3倍速で、小説などはノーマルのスピードで聴くのが良いでしょう。(ハウツーものでも、じっくり聴きたい場合は1.5〜2倍速程度がオススメです)

もちろん人により価値観も違いますので、気に入った作品があったらチェックする程度の軽い気持ちのようが良いと感じます。
いずれにしても、スキマ時間を有効に使えます。


↓オーディオブックリンクはこちらです。





↓Amazonダイレクトリンク(Kindle電子書籍)
https://amzn.to/2IRbdCD

↓楽天ショップ(単行本)
https://a.r10.to/hfepWN

<作品紹介:コメントは発売当時のものです。>
哲学書としては異例の3万部突破、前代未聞の哲学エンターテイメントが登場!

プラトン、マルクス、ニーチェ、ハイデガーなど、歴史上の著名な哲学者が現代に現れて、なたに直接哲学の授業を行ったとしたら?
そんな大胆な設定で、難解でとっつきにくく思われがちな哲学の基礎知識をつけることができる話題作です。

プラトンやニーチェなど、哲学者の名前は知っているけれど、その思想は良く知らない。
人生についての悩みを解消したい。
仕事や人生について、こんがらがってしまった考えを一旦整理したい。

そんなあなたに、著名な哲学者の思想を分かりやすくお伝えし、人生の中であなたの心のよりどころとなるような考え方との出会いをもたらす、人生を変える哲学入門の決定版が登場しました。

本作品では、プラトン、マルクス、ニーチェ、ハイデガーなど、歴史上のあらゆる年代の哲学者たちが、「久我伝高校」の生徒たちに授業を行う、という大胆な設定で、あなたに直接、それぞれの哲学者の思想の重要なポイントを分かりやすくお伝えします。

「生きることと死ぬこと」について、「理性と欲望」について、そして「夢」や「仕事」、「幸せ」、「人生」について。

多くの著名な哲学者たちが人生を書けて考え、現代に伝えてきた考え方の神髄に触れることで、あなた自身の人生をより良いものにするための道筋が見えてくることでしょう。

久我伝高校の生徒たちとともに、哲学者たちと直接やりとりしているような気持で楽しめる本作品で、あなたも人生について考えるきっかけをくれる哲学の授業を気軽にうけてみませんか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
インフォ情報紹介チャンネル           
http://namazunet.nobody.jp/
↓斎藤一人さんの「100回聞きシリーズ」無料
https://yahoo.jp/box/Vewx-P
アメブロ
https://ameblo.jp/namazunet/
楽天ブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/namazunet/
エーはちファン
https://fanblogs.jp/namasu407/
WOODAP 上下水道の未来への処方箋
https://amzn.to/3eVzJ1J

#インフォ情報紹介チャンネル #マインドイノベーション #WOODAP #ムダとり時間術 #お金と心を動かす会話術 #ランチ
#思考は現実化する #楽天を中心に旬なお得情報をお届けします #Kindle #成功哲学 #目標設定
#Facebook #namazunet #ikebana #生花
#オーディオブック紹介シリーズ #潜在意識 #バビロンの大富豪 #理論トレーニング101題
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事へのコメント